人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

1176 三脚

1176 三脚_c0251759_12562358.jpg

中古でゲットした三脚が届きました。\(^o^)/

一時期アルミにしようかなと思ったときもありましたが

カーボンにしてよかった。

これからいっぱい写真撮らなきゃね。p(^^)q






三脚はG1257

雲台はG2271M

届く前は雲台をハスキー3D雲台に変えなければと思っておりましたが

以前使っていた三脚の雲台より使い心地が良いのでしばらくこの雲台を使ってみることにします。

ハスキーも高くてなかなか変えないしね。(^_^;)


by ksuz_tono | 2017-06-26 12:58 | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2017-06-27 06:15 x
私のは頑丈そうですが重くてしょうがありません。
なので軽いのが欲しいと思うのですが高くてなかなか手がでません。もう少し我慢してから手に入れたいなあ・・・と思うのでした。
良い写真、ご期待しております。
Commented by ksuz_tono at 2017-06-27 15:09
> とらねこさん
三脚は長く使えるものなのでじっくりと調べてから購入した方が良いと思います。
といいながら私はオークションだったので調べる時間が約10分しかなく思い切ってしまいました。
憧れのメーカだったので買って後悔はありません。
新品はあまりにも手が出ないので。( ̄。 ̄;)
Commented by ワンちゃん at 2017-06-28 09:45 x
おっ、ニュー三脚をゲットしましたね \(^o^)/
しかも、機材に拘るKsuzさんだけあって
三脚のトップブランド : Gitzo製の 高級な奴 (@_@)

小生は、10年ほど前に「新宿の Big Camera」で購入したSlik製のカーボンマスター一本です。

Gitzo製三脚を使った、今後の作品に期待しています ♪~
Commented by ksuz_tono at 2017-06-28 12:35
> ワンちゃんさん
(^^ゞ 憧れの三脚ゲットしちゃいました。
新品は到底買えませんが、とても古い中古でなんとか。
以前使っていた(息子にあげてしまった)スリックの三脚より購入金額安いんですよ。
機材に頼ってばかりでも良い写真は撮れませんが、気持ちばかりでも楽しく。(^_^;)
好きな機材で楽しく撮れれば。かな。