四季彩空間遠野

1131 黒森神楽(遠野郷八幡宮にて)

c0251759_20331767.jpg

昨日は遠野郷八幡宮で行われました黒森神楽へ行ってきました。

楽しみにしていったのですが、途中から頭痛が・・・・

耐えられなく、途中で帰宅してしまします。。_| ̄|○








c0251759_20332768.jpg
c0251759_20333019.jpg
c0251759_20333392.jpg
c0251759_20333804.jpg
c0251759_20334650.jpg
c0251759_20334942.jpg
c0251759_20335220.jpg
c0251759_20335712.jpg
c0251759_20340019.jpg
c0251759_20340277.jpg
c0251759_20340775.jpg

ここで退散。

頭痛は今日まで続き、でも寝ているわけにも行かず息子の大きな買い物を決めてきました。

午後になりどうにか体調も良くなりましたので息子のスーツを受け取りに花巻まで。

その他にも細かいものをいろいろ準備し、ショッピングの日になってしまいました。














[PR]
by ksuz_tono | 2017-03-12 20:40 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)
Commented by ワンちゃん at 2017-03-13 09:35 x
遠野の八幡様で、黒森神楽が奉納されたということなんでしょうかね!

動きがダイナミックな8枚目も良いのですが
頭がどこにあるかも分からないし…結果として表情も見えないので
結論としては、10枚目を推したいと思います ( ゚∀゚ )

頭痛は、いろんな要因が絡む場合もあるので気をつけて下さいね。
単純な 風邪絡みであることを祈ります。
Commented by ksuz_tono at 2017-03-13 15:06
> ワンちゃんさん
宮古市の黒森神楽は1年おきに北廻りと南廻りで巡業しておりまして、今年は南廻りの年で遠野郷八幡宮が南廻りの神楽宿なっております。
今年はお客さんが多く邪魔にならないように撮っていた為、なかなか良い感じには撮れませんでしたが、次回はもうちょっと考えて撮りたいと思います。(^_^;)