四季彩空間遠野

1092 第7回遠野市郷土芸能共演会(1)

c0251759_19370095.jpg
今日は宮守で開催の第7回遠野市郷土芸能共演会へ行ってきました。

会場へ到着後、直ぐにお昼ゲット。(^_^;)

途中でお昼食べないとお腹空きますから。

まあ、風邪気味なので食欲が・・・・・と言いつつおにぎりをちゃんと2個食べました。(^^ゞ

やべやべ、お昼の話しじゃなくて

共演会の様子を

今回は2団体をアップします。

鷹鳥屋甚句踊り

早池峰しし踊り(東禅寺)









まずは鷹鳥屋甚句踊りですが、初めて見ました。

今回の演目は「からかさ甚句踊り」

c0251759_19370525.jpg
c0251759_19371274.jpg
c0251759_19371690.jpg

次は早池峰しし踊り(東禅寺)

演目は「雌じし狂い」

東禅寺のしし踊りでこの演目を見のは初めてな気がします。
c0251759_19371930.jpg

c0251759_19372301.jpg
c0251759_19372664.jpg
c0251759_19372975.jpg
c0251759_19373436.jpg
あれ、気づきました?

気づいた人は凄いです。

そうです、「雌じし狂い」のところの写真がありません。(^^ゞ

(_ _)










[PR]
by ksuz_tono | 2016-11-27 19:51 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)
Commented by 笛吹 at 2016-11-27 22:31 x
久しぶりに郷土芸能でお会いしましたね~!
ksuzさんも風邪気味だったとは知らず、そばでおにぎりを頬張りましたが、実は私も風邪気味でした。笑

それにしても、やはり白レンズはいいですね~!!
Ⅲが出たら、Ⅱは私が引き取りますから安心して下さいね~
Commented by ksuz_tono at 2016-11-28 12:34
> 笛吹さん
あれ、笛吹さんも風邪気味でしたか。(^^ゞ
明るい白レンズはいいですよ~。今回も結構助かりました。(^^)v
でもⅢは買いません。なにせこれから数年大きな出費が続きますから。(T_T)
機材はかなりしばらくお預けです。_| ̄|○