四季彩空間遠野

1064 彼岸花

c0251759_06431651.jpg
彼岸花を探していたけど、実家に咲いていた。(^^ゞ

去年も撮っていたのを忘れているし。(^_^;)

でもいっぱい群生しているところも撮ってみたい。






c0251759_06432016.jpg
c0251759_06433258.jpg
咲いている期間ってあまり長くないんですね。

今日実家彼岸花を見に行ったら終わっていました。

写真撮ったのは一週間前だった。




[PR]
by ksuz_tono | 2016-10-18 06:47 | EF100 F2.8L IS Macro | Comments(2)
Commented by ワンちゃん at 2016-10-18 10:17 x
曼珠沙華!…遂にアップされましたね (*'▽')
仰せの様に、曼珠沙華は盛りの短い花です。
「花の命は短くて、苦しきことのみ・・・!」
それだけに…この妖しい美しさは、人を魅了するんですよね ♪~
Commented by ksuz_tono at 2016-10-18 19:23
> ワンちゃんさん
撮影することが出来ました。(^^ゞ
もう一度撮りたいなと思ったら・・・・・短いですね。
でも撮りたくなる花です。