人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

1031 小友まつり(江刺甚句25歳祝連「熾凰陣」)

1031 小友まつり(江刺甚句25歳祝連「熾凰陣」)_c0251759_18411127.jpg
小友まつりラストは奥州市江刺区から来て頂いた江刺甚句25歳祝連「熾凰陣」です。

詳しくはよく解りませんが、若さいっぱいの踊りでした。







1031 小友まつり(江刺甚句25歳祝連「熾凰陣」)_c0251759_18411343.jpg
1031 小友まつり(江刺甚句25歳祝連「熾凰陣」)_c0251759_18411688.jpg
1031 小友まつり(江刺甚句25歳祝連「熾凰陣」)_c0251759_18411998.jpg
1031 小友まつり(江刺甚句25歳祝連「熾凰陣」)_c0251759_18412577.jpg
1031 小友まつり(江刺甚句25歳祝連「熾凰陣」)_c0251759_18412725.jpg







by ksuz_tono | 2016-09-03 18:44 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2016-09-04 09:11 x
これは江刺から来た 江刺甚句25歳祝連「熾凰陣」 というチームなんですね!
若者達の演舞は見てて、気持ちが良いんですよね (*'▽')

ただ、どのショットも…目をつぶっていたり、ブレてたり~
結果、生きた表情や躍動感が感じられないのが残念です。
勿論、連射はしてると思いますけど…拙宅の 祭りショット等も参考の上、
持ち前の状況判断力を発揮して
もっと生き生きした動作や表情をゲットすることを勧めます ♪~
Commented by あけみ at 2016-09-04 17:43 x
生き生きして
見ている方もワクワクしますね!

県内でも、知らない郷土芸能は沢山あって
そういうのをupしてもらえるのは、嬉しいですね(^_^)v
Commented by ksuz_tono at 2016-09-05 12:28
> ワンちゃんさん
ご指導ありがとうございます。
お祭り2カ所目の最後の団体でしたから体力の限界でもあり集中し切れていなかったですね。
体力を付け、もっといろいろ写真を見て勉強したいと思います。
Commented by ksuz_tono at 2016-09-05 12:31
> あけみさん
小友まつりは毎年知らない団体を招待して頂けるので楽しみにしております。
ただいつも最後に出演なので体力が持ちません。(^_^;)
健康診断の結果も・・・・
また散歩始めようかな。p(^^)q