四季彩空間遠野

1030 小友まつり(鷹鳥屋神楽)

c0251759_19563047.jpg
小友まつりの続きは鷹鳥屋神楽です。

小友まつりまだ続きますよ〜なんて。

明日は法事の為盛岡へ行ってきますので写真撮影はありません。(^_^;)

SL銀河も走っていないし、って釜石線は台風の影響で遠野ー釜石間は不通だった。

お祭りもなかったよな、あっても行けないけど。(^^ゞ

確かお祭りは日曜だったはず。







c0251759_19563330.jpg
c0251759_19563555.jpg
c0251759_19563939.jpg
c0251759_19564370.jpg
c0251759_19564566.jpg
c0251759_19565059.jpg






[PR]
by ksuz_tono | 2016-09-02 20:05 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)
Commented by ワンちゃん at 2016-09-03 07:54 x
9/1の朝方も、コメントしたのですが
送信釦を押した途端に、「アクセスが集中している為得できません」!
一生懸命気持をこめて書いてるだけに…これをやられとガックリ来るんですよね。
メジャーなexblogの泣き所ですね!(^^ゞ

これは、鷹鳥屋神楽って言うんですか!
赤鬼みたいな面が独特ですね ('◇')ゞ
Commented by ksuz_tono at 2016-09-03 18:38
> ワンちゃんさん
もうしわけございません。exblogに変わってお詫び申し上げます。
今回の団体は小友町鷹鳥屋に伝承されている鷹鳥屋神楽です。
今回の演目では赤鬼みたいな面を付けており、演目によって変わります。
演目名忘れちゃったけど。(^^ゞ