四季彩空間遠野

1025 お祭りが始まる前

c0251759_14183963.jpg
昨日は結局、菅原神社例祭と小友まつりへ行ってきました。

(今年も2カ所回ってしまった。)

息子が菅原神社を撮りに行きたいと言うことだったので。(^_^;)

なにせ2カ所の撮影は体力もきつく、昨日は帰って早々に風呂入って寝てしまいました。

先ほど写真をパソコンに取り込んだら約1400枚撮っていて

この中から写真をセレクトするには・・・・_| ̄|○

もう少し時間を下さい。

まずは菅原神社での待ち時間の様子を。

(神事が終わるのを待っていました。)






c0251759_14184358.jpg
c0251759_14184820.jpg
昨年に続き今年も雨が心配されましたが、どうにか霧雨程度で済みました。

ただし雨対策のブルーシートテントは昨年に続き設置されていました。

これが撮る側にとっては・・・・。

でも雨しのぎにはとても助かっているのです。

気にならないように撮るのが腕の見せ所なのですが・・・・・

無理でした。_| ̄|○




[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-28 14:30 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)
Commented by あけみ at 2016-08-28 20:28 x
菅原神社~小友祭り
遠野の端から端まで移動とあれば、疲れますね

お疲れ様でした!
Commented by ワンちゃん at 2016-08-29 08:52 x
2枚目が良いです。
親子三世代と思われますが
一生懸命お祈りする後姿が良いですね (*'▽')
意外に、こういうのが審査員のハートを掴まえて
上位入賞したりするんですよね ♪~
Commented by ksuz_tono at 2016-08-29 21:59
> あけみさん
離れていても車なので移動は大丈夫でしたが、長時間の撮影が体に応えました。
重い機材を持っての撮影は特に。(^_^;)
Commented by ksuz_tono at 2016-08-29 22:01
> ワンちゃんさん
有り難う御座います。
また、アドバイスとても参考になります。
ちょっとその傾向でフォトコン用を撮影してみようかな、締切まで1ヶ月しか無いけど。(^^ゞ