四季彩空間遠野

1021 土淵まつり(2)

c0251759_22295778.jpg
土淵まつりの郷土芸能の様子は

今回は似田貝神楽と山口さんさ踊り

昨日は台風、今日は残業となかなか写真の整理が付かず

まずは2団体の掲載でご勘弁を。(_ _)








c0251759_22295919.jpg

c0251759_22300259.jpg

山口さんさ踊り
c0251759_22302224.jpg

c0251759_22301072.jpg

c0251759_22301315.jpg

c0251759_22301650.jpg

c0251759_22302084.jpg

今年の遠野まつりのポスターはこの山口さんさ踊りでしたが

ポスターの方も今回踊っていたそうですが

どなただか解らず撮れませんでした。(^^ゞ

最後に紹介でなく、最初に紹介して頂ければ・・・・無理ですね。(_ _)









[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-23 22:44 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2016-08-24 11:02 x
雨の為、体育館での開催となったみたいで…些か残念でしたね!
伝統芸能は、体育館でやっても絵になりませんからね
本来の場所(神社境内?)でやるのが一番です。
でも、1~3枚目…「舞の臨場感」は伝わってきましたよ ♪~
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-08-24 21:45
いいなぁ!
山口さんさみられて

あ、来月見られるか(^_^)ゞ
Commented by ksuz_tono at 2016-08-24 23:09
ワンちゃんさん
体育館での開催は残念でしたが、地元の人に聞いたところいつもは外で行っているとのことでしたので、来年に期待したいと思います。(^^ゞ
本当は神社が良いのですが。
有り難う御座います。
Commented by ksuz_tono at 2016-08-24 23:11
Wild_Cat_Seekerさん
そうです、来月。
今年は出演団体について歩かなくて良いので、撮りまくるぞ〜。p(^^)q
なんてね。(^^ゞ