四季彩空間遠野

1013 高松の池

c0251759_20122400.jpg
今日は第二息子の運転手で盛岡に。

待っている間、暇だったので高松の池に行ってきました。

実は高松の池に来るのは初めて。(^^ゞ

岩手山が見えると思ったけど、今日は見られなかった。_| ̄|○

暇つぶしだったので一周回ってみました。






c0251759_20122862.jpg
紫陽花がまだ咲いていました。

c0251759_20123381.jpg
かもが休憩中

c0251759_20124188.jpg
人を怖がること無く休んでおりました。

c0251759_20125550.jpg

c0251759_20125999.jpg
こちらは飛び込み中。(^_^;)

c0251759_20130420.jpg
高松大明神だそうです。

c0251759_20130744.jpg
ボート乗り場です。一人だったので乗りませんでした。なんてね。

c0251759_20131185.jpg








[PR]
by ksuz_tono | 2016-08-10 20:21 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)
Commented by warutorawa at 2016-08-11 09:21
カモさん 競泳選手並みの見事な飛び込みですね^^
ここは白鳥の到来する冬の景色が最高ですよ
ぜひ、訪れて見てください。
Commented by ksuz_tono at 2016-08-11 20:16
warutorawaさん
カモの飛び込み狙っていました。(^^ゞ
奥にいた家族には変な人と思われたかも。
白鳥は駐車場も解ったし、冬に盛岡に行く機会があればカメラ持ってよってみたいですね。
Commented by ワンちゃん at 2016-08-12 08:05 x
高松の池…懐かしいです (*'▽')
昔から、白鳥の飛来地として有名ですけど~
背景に岩手山が入れば最高でしたけど、天候ばかりは如何ともし難いですからね (笑い)

Commented by ksuz_tono at 2016-08-12 08:58
ワンちゃんさん
白鳥と岩手山、絵になるかも。(^^ゞ
今回は岩手山が見えなくて残念だったけど、次回は撮りたいものです。