四季彩空間遠野

1000 遠野駅

c0251759_16502353.jpg
1000回記念は遠野玄関口、遠野駅を。

残しておきたい風景ですので。

(建て替えの話もありますからね)

今日は午後休を頂いて撮りに行ってきました。(^^ゞ

なんて、学校に行かなければならなかったので午後休です。





c0251759_16502890.jpg

c0251759_16503286.jpg


[PR]
by ksuz_tono | 2016-07-22 16:54 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)
Commented by ワンちゃん at 2016-07-23 08:08 x
エッ、遠野駅の建て替えの話が出ている?
釜石線では、ダントツNo.1の駅舎なので…超が付くほどお気に入りなのに (*^^)//
小生は、木造時代の記憶もありますけど…築:何年ぐらいになりますかね?

 

Commented by ksuz_tono at 2016-07-23 15:38
ワンちゃんさん
私が物心つく頃にはもう今の駅舎でしたから作られてから結構立っているでしょうね。
市の方としても遠野駅舎の未来を考える会だったかな、会を作ってJRと話し合いもしているようです。
私もこの駅舎が大好きです。