四季彩空間遠野

978 上郷町日出神社例大祭(4)

c0251759_20052950.jpg

また、また、日出神社の例大祭です。

今回は細越しし踊り特集。(^^ゞ

日出神社の例大祭のアップも今回で終わりです。

例年なら5回、6回となるのですが、今年は撮り方が良くなかったのかお見せできる写真が・・・・

木が伐採され明るくなって撮りやすいはずですが・・・・・

来年また頑張ります。p(^^)q






c0251759_20054098.jpg
c0251759_20054905.jpg
c0251759_20055245.jpg
c0251759_20055947.jpg
c0251759_20060874.jpg
c0251759_20061291.jpg
c0251759_20061717.jpg
c0251759_20062183.jpg
c0251759_20062543.jpg
c0251759_20062948.jpg

細越しし踊りの方々にはこのお祭りで毎年何かしらごちそうになり有り難う御座います。

(_ _)











[PR]
by ksuz_tono | 2016-06-23 20:15 | EF28 F1.8 USM | Comments(4)
Commented by あけみ at 2016-06-23 22:14 x
種ふくべ って(言い方、間違っているかも)
すげーカッコいいと思う!
Commented by ワンちゃん at 2016-06-24 09:25 x
どれも。獅子とメガネのおっさんとの絡み合いが、良く表現されてると感じます (*'▽')
ラストから2枚目 : 指先でマスキングして見れば分かりますけど…
          背後の軽トラ&白シャツおじさんがいなければ
          昨日に引き続いて入賞モノでしたね (*^-^)
Commented by ksuz_tono at 2016-06-24 12:27
あけみさん
私も種ふくべだと思っておりましたが・・・・自信が無い。
郷土芸能に詳しくないんで。(^^ゞ 撮るだけですから。(ーー;)
この種ふくべさん、初めは旗持ちだったんですが最後の演目でやらされたようです。
Commented by ksuz_tono at 2016-06-24 12:32
ワンちゃんさん
有り難う御座います。
なぜか獅子とメガネのおっさんコンビいっぱい撮っちゃったんですよね。(^^ゞ
ラストから2枚目、そうですよね。
撮影位置を変えればなんとかなったのかな、勉強になります。