四季彩空間遠野

968 八坂神社例大祭(2)

c0251759_18021757.jpg
昨日の続きで八坂神社のお祭りの様子です。

最初は紫波町から来て頂いた三味線奏者から。

素晴らしい演奏でした。







c0251759_18022186.jpg
皆さん聞き入っていました。

c0251759_18022678.jpg
そして、三味線奏者に加わって志戸平温泉のスコップ三味線部が加わっての演奏。

c0251759_18023043.jpg
次は地元小学生によるよさこいソーラン。

c0251759_18023456.jpg
そして長野しし踊り。

c0251759_18023746.jpg
c0251759_18024142.jpg
c0251759_18024509.jpg
c0251759_18025470.jpg
c0251759_18030024.jpg
人数は少なめでしたが、素晴らしい踊りを披露。

暑い中ご苦労様でした。

c0251759_18031008.jpg
とりは外山神楽。

c0251759_18031350.jpg
c0251759_18031756.jpg
c0251759_18032236.jpg
残念ながら途中離脱してしまいました。

ごめんなさい、SL撮りに向かってしまいました。(^^ゞ


c0251759_18135001.jpg
SLの時間がまだだから車で涼んでいたら

この列車があらわれて急いで向かうが、これが精一杯でした。(~_~;)















[PR]
by ksuz_tono | 2016-06-13 18:18 | EF85 F1.8 | Comments(4)
Commented by tono8man at 2016-06-14 19:19
SL待ち伏せの方々は臨時列車通過はご存じなかったようであたふたしている姿が見受けられましたね
Commented by ksuz_tono at 2016-06-14 19:49
tono8manさん
臨時列車が走っていたのはなんとなく知っておりましたが、あの時間に通過するなんて。
あたふた組でした。(^^ゞ
Commented by あけみ at 2016-06-14 21:24 x
八坂神社の白い幟に書いてあるお名前
見たことある というか
書いた事がある(年賀状の宛名書きで)

母方の親戚の方ですわ

まあ、私のことは分からないと思うけど(笑)
Commented by ksuz_tono at 2016-06-15 12:32
あけみさん
凄い方とお知り合いなんですね。
ってどのくらい凄いのか私はよくわからないけど。(^^ゞ