人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

967 八坂神社例大祭(1)

967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17365051.jpg
今日は小友町にある八坂神社へ行ってきました。

何年か前に八坂神社のお祭りに行ったことがあったのですが

時間がわからず行った為、時間があわず撮ることかなわず

やっと今年、撮ることが出来ました。

これから遠野地方は毎週何かあるような状態となります。\(^_^)/

来週は上郷町の日出神社でお祭りです。(^_^)

その次は馬力大会だったかな。(行けるかわからないけど)

SL銀河も運行中なので週末は大変です。






967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17365597.jpg
967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17365866.jpg
967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17370217.jpg
967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17370622.jpg
967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17370994.jpg
967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17371361.jpg
967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17371643.jpg
967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17372146.jpg
967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17373179.jpg
967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17373780.jpg
967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17372734.jpg
お祭りの様子はまだ続きます。

今日は暑くて大変でした。

日焼けしちゃった。

967 八坂神社例大祭(1)_c0251759_17375492.jpg
この方はちゃんと日焼け止めを塗っていたそうです。

(ブロガーに背中を向けてはいけません。)

遠野ぶれんど郷土芸能班班長はちゃんと万全な体制で来ておりました。

私も見習わなければ。












by ksuz_tono | 2016-06-12 17:50 | Comments(8)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-06-12 19:00
遠野は夏でしたか!
カントーは辛うじて初夏です^^
Commented by tono8man at 2016-06-12 21:27
今日は暑い中お疲れ様でした こちらは早めに退散して臨時列車の撮り鉄に
 来週はSLと馬の併走も有りますから忙しくなりますよ
Commented by 笛吹 at 2016-06-12 23:21 x
今日はお疲れ様でした。暑かったですね~!
それにしても、今回は枚数が多いですね!
サービスカットも入れて頂き、ありがとう~!(^_^;)
Commented by ワンちゃん at 2016-06-13 07:36 x
> これから遠野地方は毎週何かあるような状態となります。
* 遠野は…昔から 祭りや伝統芸能の宝庫と言われていますけど本当なんですね。
羨ましいです (*'▽')

2枚目:天狗クン…凄い迫力ですね (@_@)
    上手い撮り方だと思います。
3枚目:先頭の天狗クン…凄い高下駄を履いてるんですね ('◇')ゞ
祭り行列の様子が良く分かる…これも上手いと感じます ♪~
Commented by ksuz_tono at 2016-06-13 12:30
Wild_Cat_Seekerさん
二日間暑かったです。SL撮っていても、お祭り撮っていても、日焼けしちゃいました。(ーー;)
日焼けと言っても赤くなるだけですけど。
Commented by ksuz_tono at 2016-06-13 12:33
tono8manさん
昨日はお疲れ様でした。
撮り鉄に向かう件は笛吹さんから伺っておりました。
私も早めの退散となりました。(^^ゞ
SLと馬、楽しみです。もくもく煙を出してくれるので。(^.^)
Commented by ksuz_tono at 2016-06-13 12:36
笛吹さん
昨日はお疲れ様でした。お声もかけずに退散してしまい申し訳ございません。
SL撮りに行っちゃいました。(^^ゞ
枚数多いですか、いつも一枚くらいしかアップしないので奮発しちゃったかな。(^^ゞ
次もいっぱいアップします。余興編?
Commented by ksuz_tono at 2016-06-13 12:41
ワンちゃんさん
遠野は郷土芸能団体がいっぱいだし、お祭りもいっぱいなのでこれから忙しくなります。(^^ゞ
(体力が続くかが問題ですが)
天狗さん?に気を遣って頂きました。
高い下駄なので下を向いて歩きたくなるところ、カッコウが悪く見えるので前を向いて歩いてくれました。
そのおかげかもしれません。
お褒め頂き有り難う御座います。