四季彩空間遠野

958 庭のツツジ

c0251759_20011909.jpg
今日は消防演習があり、息子が撮りに行きたがっておりましたが

部活の為かなわず。

私は頭をスッキリする予約を入れていた為

消防演習は今年は撮れませんでした。

で、下の息子がマルカンデパートのソフトクリームが食べたいと言うことから

上の子の部活が終わって帰るのを待って花巻へ出かけてきました。

あと少しでマルカンという時に、マルカンの前の道路がホコ天。(O_O)

裏の道から駐車場へ止めてマルカンへ入ると看板が。

「6階大食堂は満席」「ソフトクリームは2時間待ち」

_| ̄|○

さすがに息子も諦めました。

かわりにハンバーグを食べて帰ってきました。(~_~;)

写真とは全く関係ないお話でした。(^^ゞ



[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-29 20:09 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)
Commented by travel2013 at 2016-05-29 22:13
こんばんは。

ソフトクリーム2時間待ち!?
庭のツツジを差し置いて、マルカンデパートのソフトクリームが、とても気になってしまいました(笑)

Commented by あけみ at 2016-05-30 01:26 x
いやぁ私も夕方
マルカン行こうと思っていたんです。

このままだとソフトクリームは
食べられそうにありませんね(泣)
Commented by ksuz_tono at 2016-05-30 12:32
travel2013さん
閉店するから混んでいたのか、ホコ天の影響で混んでいたのかわかりませんが、さすがにあきらめました。(ーー;)
(話によると前者のようです)
もっと前に食べておくんだった。(^^ゞ
Commented by ksuz_tono at 2016-05-30 12:34
あけみさん
夕方なら食べられたかも・・・・・保証は無いけど。(^^ゞ
閉店が確か来月頭でしたよね。
もう無理かな。(; ;)ホロホロ
Commented by toraneko at 2016-05-30 19:58 x
幾度となく拙ブログでもマルカン大食堂をアップした記憶があるも今は閉鎖を前に大繁華なんですね。
残して欲しいと思うもお祭り騒ぎも間もなくというところですかね。
Commented by ksuz_tono at 2016-05-31 16:13
toranekoさん
マルカン大食堂へは何度か行っていたが、ソフトクリームを食べていなかった。_| ̄|○
今となっては・・・・・もうダメだな。(~_~;)