四季彩空間遠野

952 C58239 SL銀河 5/21 (1)

c0251759_17564246.jpg
今日は各地で小学校の運動会が行われておりました。

小学生がいない我が家ではいつも通り・・・・

私はSL撮り。(^^ゞ

今回はプロの方の写真に影響されてSLを流し撮り。

失敗しました。(~_~;)

また、チャレンジします。

SL撮りの帰宅後は・・・・草取りでした。(^_^;) まだ終わりません。_| ̄|○

nooreeさんが紹介していた草もいっぱいとりました。(^^ゞ


[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-21 18:01 | EF85 F1.8 USM | Comments(4)
Commented by とらねこ at 2016-05-21 20:07 x
午前中はめがね橋ということをお聞きしましたが、流し撮りでしたか・・・。
小生も流し撮りを上手くというのが念願ですが、奥が深いですねえ。
それよりも症状は落ち着きましたがレンズの接点エラーが出たので次回出たら即刻修理が痛いです。
Commented by ワンちゃん at 2016-05-22 07:25 x
宮守の眼鏡橋で、流し撮りの練習をされた様子!
流し撮りは、どこか一点が止まってる(ジャスピン)ことが評価基準になりますのでね。
その辺が、難しいところでもあり、面白いところでもあり・・・なんですよね。
当地方でも、昨日は…各小学校で運動会があったみたいでした。
我が家の近くの小学校からも、賑やかな歓声が聞こえてましたね ♪~
Commented by ksuz_tono at 2016-05-22 09:11
とらねこさん
煙がモクモク出るところで流し撮りとなると、めがね橋しか浮かびませんでした。(^^ゞ
流し撮りは難し・・・・・(~_~;)
接点エラー確かに次ぎ出たら見てもらった方が良さそうですね。
Commented by ksuz_tono at 2016-05-22 09:14
ワンちゃんさん
流し撮りは難しいです。
どうも上下にも動いているようで、ピンが出ないんです。
まあ、ほとんど練習していなかったのでしょうが無いのですが。
ここめがね橋でも運動会の音が聞こえてきていました。