四季彩空間遠野

948 薬師堂まつり

c0251759_11083902.jpg
昨日は土淵町山口地区にある薬師堂へ行ってきました。

午後の鉄撮りを行った後、薬師堂のまつりがあるのではないかと

一度行ってみると山口の水車小屋改修工事完成披露会の為

集まっているところでした。

お祭りの時間を聞き、一時帰宅。

なにせレンズが鉄撮り仕様だったので。(^^ゞ

開始時間30分前に着いたらすでに笛吹さんが

でも山口さんさの方々の姿が見えず

見えないまま皆さん薬師堂へ移動





c0251759_11085439.jpg
c0251759_11090125.jpg
急な坂道を上り
c0251759_11091017.jpg
c0251759_11095610.jpg
薬師堂に到着

おまつりがはじまり、それでもさんさの方々の姿が見えない。

そこで発表

本日は中学校の運動会があり山口さんさの奉納はありません。

_| ̄|○
c0251759_11091251.jpg
予定時間より早く始まり、早々と終わってしまいました。
c0251759_11091618.jpg
山口さんさでは薬師堂での奉納する場面がいちばん好きだったので残念。

また、来年。








[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-15 11:25 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-05-15 11:32
今年から第二土曜日に固定らしいですから、中学の運動会も固定化されるとさんさはアウトですねぇ(>_<)
Commented by ksuz_tono at 2016-05-16 18:03
Wild_Cat_Seekerさん
そうか、中学校の運動会が第二だったらさんさ無しよになっちゃうんですね。
来年から中学校の運動会も要チェックだ。