四季彩空間遠野

939 遠野郷八幡宮 こども流鏑馬

c0251759_17443749.jpg
今日は遠野郷八幡宮で行われましたこども流鏑馬を見に行ってきました。

(八幡神楽奉納から行っていましたので、八幡神楽は後日)

出かける時に雨が降り出し、行くかやめるか迷いましたが、やまねこさんへ八幡宮でお会いしましょう

とコメント打っていたことも有り、行ってきました。(^^ゞ

結局、雨は降ったり止んだりで、途中撮影をやめて雨宿りもしましたが

どうにか最後まで

この様な天候のこどもの日も珍しいのでは。






c0251759_17444196.jpg
c0251759_17590658.jpg
c0251759_17444556.jpg

c0251759_17444824.jpg
c0251759_17445320.jpg
c0251759_17445655.jpg
c0251759_17450065.jpg
c0251759_17450500.jpg
c0251759_17450936.jpg
c0251759_17451832.jpg
c0251759_17452497.jpg
c0251759_17591034.jpg

今日の暴れ馬くんです。
c0251759_17452817.jpg










[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-05 17:55 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2016-05-06 08:00 x
流鏑馬は…小生も、ほぼ毎年撮ってますけど
子供流鏑馬というのは初めてです
まさに、「所変われば・・・!」ですね (@_@)
少年たち!…大人にサポートされながら、一生懸命 的を狙って~
命中率は、半分ぐらいかな? ♪~
Commented by nooree at 2016-05-06 12:07
こんにちは^^
6枚目のポニー暴れてますね(@_@;)
矢が飛んでこなくて良かった^^;
来年は行けたらいいな~^^;
Commented by ksuz_tono at 2016-05-06 17:10
ワンちゃんさん
こども流鏑馬は1992年から行われているそうです。
恒例行事のように毎年撮りに行っておりますが、昨年は全的中がありました。
今年は9射中7的が最高でした。(2名)
天候の影響もあったと思いますが、みなさん頑張っていました。
Commented by ksuz_tono at 2016-05-06 17:11
nooreeさん
今年は暴れん坊がいまして、観客の子どもたちからも暴れ馬と言われておりました。
来年は是非、お子さんを出してみてはいかがでしょうか。
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-05-09 00:15
八幡様では、どうもでした。
雨には参りました。暴れ馬に粗相馬、今年も楽しませていただきました。
Commented by ksuz_tono at 2016-05-09 12:35
Wild_Cat_Seekerさん
先日は宴に参加出来なくて申し訳ございませんでした。(_ _)
また、来遠を事前に教えて頂いていたのに他の方へ展開しておりませんでした。
入部行列の時に話しておけば良かったです。
ごめんなさい。