四季彩空間遠野

936 桜咲く・・・綾織

c0251759_16143172.jpg
国道を走っていて目に付く桜並木

今年は自動車専用道路が出来たのでここの交通量は減ったみたい。

あ、ここの桜も今は大夫散っちゃいました。







c0251759_16144374.jpg
c0251759_16144709.jpg
c0251759_16145196.jpg

なんだか雨が多いGW。

と言うわけではないがちょっと出かけたのは昨日の盛岡行きだけ。

盛岡へ行く前に息子を眼科へ

コンタクトを入れました。

よくコンタクトを入れられたなと関心。

私は出来ない。(^^ゞ

今日は息子たちの部活の送り迎えだけで、ごろごろと、いや爆睡。

やっと仕事の疲れが取れた気分。

さあ、明日は仕事だ。(~_~;)

明後日からは写真を撮りまくるぞ〜。たぶん。

晴れればね。




[PR]
by ksuz_tono | 2016-05-01 16:28 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2016-05-01 21:05 x
結局、地元というか近場の桜のみ堪能、猿ヶ石川沿いの桜並木は観ただけで撮れず仕舞、来年はと思うのでした。
Commented by warutorawa at 2016-05-01 22:45
こんばんは
遠野の桜はまだ頑張っているようですね
花巻は終了しました
今年は桜をバックに銀河を撮りたかったのですが都合が合わず
残念でした。トホホです(/_;)
Commented by ワンちゃん at 2016-05-02 07:11 x
ここは、どうやら 猿ケ石川の川べりの桜並木ですね?
小生も2回ほど撮ってますけど
見事な桜並み木に感嘆したのを思い出しました (*'▽')
高速が、遠野インターまで開通したみたいで…良かったですね ♪~
Commented by ksuz_tono at 2016-05-02 17:09
とらねこさん
私は逆に福泉寺に行かないでしましました。(^_^;
SLも桜もとなるとなかなか回りきれなくなっています。
Commented by ksuz_tono at 2016-05-02 17:12
warutorawaさん
残念です。私は遠野市か撮っていなかったので、違う場所での桜とSL見たかった。
来年は是非に。
Commented by ksuz_tono at 2016-05-02 17:17
ワンちゃんさん
はい、そうです。ワンちゃんさんも撮っておられましたか。
自転車道路を歩くと結構な距離ですが、桜が見応えがあると歩けました。
国道は交通量も減っていい感じですが、桜目当てで国道を走る方も結構いました。