四季彩空間遠野

929 下郷さんさ踊り

c0251759_14520733.jpg
昨日SL銀河を撮りに早めにめがね橋へ行ったら

宮守町の下郷さんさおどりがスタンバっておりました。

例年なら宮守駅ホームでお出迎えだったのに・・・・・???

初めなぜだかわかりませんでしたが

熊本の地震で被害を受けられた方々に対し、何が出来るか

と言うことでめがね橋で募金集めの為踊ると言うことでした。

( 。-_-。)

少しばかりの募金で申し訳なかったが、入れてきました。(_ _)

SL銀河の到着時刻には宮守駅へ行かれたようでした。






c0251759_14521109.jpg
c0251759_14521567.jpg
c0251759_14522030.jpg



[PR]
by ksuz_tono | 2016-04-24 15:08 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)
Commented by ワンちゃん at 2016-04-25 07:40 x
熊本の人達の為に、募金を?
我々も東日本大震災の時は、全国の皆さんから支援を受けましたからね!
何か変事が起きて困った時は、お互いに助け合う~
当たり前のことですけど、一番大切なことですね。

* さんさ踊りと釜石線のコラボ…いい感じです ♪~
Commented by ksuz_tono at 2016-04-25 12:54
ワンちゃんさん
はい、大切なことです。
東日本大震災の時は九州の方からも助けて頂きましたので。
少しだけでも恩返しが出来れば。

有り難う御座います。