人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

920 水車小屋

920 水車小屋_c0251759_22565680.jpg

by ksuz_tono | 2016-04-14 22:57 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2016-04-15 07:19 x
千昌夫の ”北国の春” の歌詞を彷彿させる情景ですね。
数年前 帰省の際…千葉家の道路向かいの水車小屋を撮ったのを思い出しましたよ (*'▽')
田植の準備作業中の父子と立ち話をした、あの水車小屋!
今でもあるのかな ♪~
Commented by travel2013 at 2016-04-15 14:01
こんちは。

昔話に出てきそうな水車小屋にドキドキです。
私の住んでる所は、結構な田舎なんですが、水車なんて
洒落た小屋、なかなかお目にかかれません!

その代わりと言っては何ですが業用用倉庫は
数多存在しますが(苦笑)



Commented by ksuz_tono at 2016-04-16 14:53
ワンちゃんさん
千葉家の水車行かれたことがあるんですか。
千葉家は大改修となりますが、水車小屋はどうなるんだろうか・・・・
写真撮る前は千葉家に水車小屋があるなんて知らなかった。(^^ゞ
今回の水車小屋は遠野ふるさと村のです。
Commented by ksuz_tono at 2016-04-16 14:55
travel2013さん
民話の里遠野ですから。(^^ゞ
水車小屋は何戸かまだ健在です。
有名なのは山口の水車小屋ですが。
いつまでも残って欲しいです。