人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

890 小友町裸参り

890 小友町裸参り_c0251759_20321939.jpg
27日に行われました小友町裸参りの様子です。

27日のテレビ(地方局の情報番組)で28日と案内が出たので27日に行われるのか心配したが

Web情報では27日となっていたので27日に行ってみた。

やはり27日で正解でした。

毎年撮るのが難しいけど、この雰囲気が好き。

今年は雪がほとんど無い状態だったが、それはそれなりに。

来年もまた行こう。猛吹雪でなければ。(^^ゞ





890 小友町裸参り_c0251759_20323397.jpg
890 小友町裸参り_c0251759_20324640.jpg
890 小友町裸参り_c0251759_20325738.jpg
890 小友町裸参り_c0251759_20330139.jpg
890 小友町裸参り_c0251759_20330725.jpg
890 小友町裸参り_c0251759_20331007.jpg
890 小友町裸参り_c0251759_20331471.jpg
890 小友町裸参り_c0251759_20331762.jpg
890 小友町裸参り_c0251759_20332118.jpg











by ksuz_tono | 2016-02-29 20:43 | Comments(8)
Commented by endo-kazu at 2016-02-29 21:31
先日はお疲れ様でした!
岩の壁の横にあった巨大なライト・・・こんな風に写したんですね!
雪がライトアップされて良いですね!
とても雰囲気のある裸参りでしたので、来年もぜひ写真を撮りに行きたいと思います。
Commented by nooree at 2016-02-29 23:05
こんばんは^^ 先日はお疲れ様でした^^
さすがいい感じに撮りましたね(^^)/
もうすぐ?50mmもリニューアルかも知れませんので耳をダンボにしてお待ちください(笑)

Commented by ワンちゃん at 2016-03-01 06:04 x
これは素晴らしい夜祭りですね。
これで雪があれば最高でしたけど、こればかりは神頼みですもんね。
鉢巻を巻いた男衆…寒い中、裸で大変だったと思いますけど
口にくわえてる、紙みたいなものは何なのですか?
Commented by ksuz_tono at 2016-03-01 12:29
endo-kazuさん
先日はお疲れ様です。
はい、ライトを使ってみました。姫猫さんも同じように撮っていました。
雰囲気は良いのですが撮るのが難しい、是非来年も。
単焦点買いましょう。(^^)v
Commented by ksuz_tono at 2016-03-01 12:31
nooreeさん
先日はお疲れ様でした。
有り難う御座います。
お耳をダンボにしなくても1.8でいいんですが・・・・・(^^ゞ
Commented by ksuz_tono at 2016-03-01 12:34
ワンちゃんさん
何年か前は吹雪いていて大変だった思いがありますが、やっぱ雪は欲しいです。(^^ゞ
来年に期待というところです。
口にくわえている物ですか・・・・私にもよくわかりません。(^_^;)
くわえることで寒さをこらえることが出来るとかな・・・
Commented by toraneko at 2016-03-02 20:38 x
土曜日、小友町ではどうもでした。
雪があれば写真的にはよい雰囲気となりますね。
観る側は厚着して甘酒に豚汁なら十分時間内は絶えれますから、いつかそんなシチュエーションであればと思います・・・汗
Commented by ksuz_tono at 2016-03-02 20:59
toranekoさん
雪があれば・・・・でも寒いのは・・・・
まあ、雪がなくてしばれるよりはいいですが。(^^ゞ
来年に期待と言うことで。(^^)v