四季彩空間遠野

879 冬の遠野ふるさと村

c0251759_16104350.jpg
遠野ふるさと村では3/5受付締切で「冬の遠野ふるさと村写真コンテスト」を行っております。

1/9〜2/29までに撮影した遠野ふるさと村の写真を募集しております。

お一人様2作品までです。

遠野ふるさと村産もち米、年間入村フリーパス券などが当たるそうです。

応募は郵送またはEメールで応募できます。

詳しくは遠野ふるさと村のホームページを参照願います。

昨日今日と暖かい日になり雪が大夫溶けましたが、

お近くの方は遠野ふるさと村を撮ってみてはいかがでしょうか。

私は・・・・既に応募しちゃいました。(^^ゞ

と言うことで応募しなかった写真を数日アップする予定です。(^_^;)





[PR]
by ksuz_tono | 2016-02-14 16:26 | Planar T* 1.4/50 | Comments(6)
Commented by とらねこ at 2016-02-14 19:54 x
おそらく遠野ブロガーでは小生が一番、ふるさと村に近いところに住んでいるかも?
でも、だからといってふるさと村に行けるかといえばそうでもなく・・・(-_-;)
色々と被写体も探せばありそうですが、今回の応募は無しとなりそうです。
写真に対して自信もないけど暇もない(こちらは気持ち次第ですがね・・・汗)。
Commented by ワンちゃん at 2016-02-15 07:51 x
遠野ふるさと村の雪景色!…良いですね (*'▽')
写真は、積極的にコンテストに応募しなければ上達せず
自己満足で終わってしまいますからね。
ksuzさんは積極的に応募してますから安心です。
1、主催者は、どんな写真を欲しがっているのか。
2、どの作品を出すか。
  この二つの要素の見極めが重要と感じています。
3、ブレ無し・ジャスピンは 最低具備条件ですし
  訴求力と言うか、「おっ、コレは良い!」
  思わず、その写真に目が吸い寄せられるような
  サムシングが必要なんですよね。
あとは、審査員&主催者の見方・好みetc.の領域ですので
「結果は、神のみぞ知る」です(笑い)。
良い結果が出ると良いですね ♪~
Commented by ksuz_tono at 2016-02-15 12:32
とらねこさん
ふるさと村はなかなかね~、入村料もかかりますから。(^_^;)
撮りに行くぞ~と決めていかないとなかなか。
期間中行くことがあれば、是非撮ってきて応募しましょ。(^.^)
Commented by ksuz_tono at 2016-02-15 12:36
ワンちゃんさん
有り難う御座います。
貴重なフォトコンへのアドバイス、とても参考になりました。
今年度の応募は3箇所、1箇所が駄目だったと結果が出ていますので
残りの今回のふるさと村とSL銀河が「神のみぞ知る」状態です。(^_^;)
Commented by nooree at 2016-02-15 22:35
こんばんは^^
詳しい情報ありがとうございます<(_ _)>
やはりあの時行っとけば良かったと後悔してます(-_-;)
雪待ちをしてましたが・・・もう無理かも^^;
この写真をみる限り提出用は期待出きそ~ですね!(^^)!
Commented by ksuz_tono at 2016-02-16 12:36
nooreeさん
そうです、あの時・・・・よくあります。(^^ゞ
これで雪は終わりと言うことは無いと思いますが、今月中に降るかどうかは。
しばれることはまだまだ続くと思いますがね。
あれ、この写真を出せば良かったかな。(^_^;