四季彩空間遠野

877 遠野郷八幡宮にて

c0251759_20174729.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2016-02-09 20:18 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)
Commented by nooree at 2016-02-09 22:55
こんばんは^^
昨日ふるさと村を偵察して来ました・・・パンフレット持参すると半額になるなんてはじめて知りました(@_@;)
サッカー準備中(・・? ですね(笑)
Commented by ksuz_tono at 2016-02-10 12:31
nooreeさん
コンテスト用写真撮ってきたんですね。これで年間パスポートゲットですか。
え、半額になるの知らなかったんですか。私は半額で入っています。(常にパンフあるので)
八幡様のにゃんこたちとサッカーするのを待っているようです。(^_^;)
Commented by ワンちゃん at 2016-02-11 06:40 x
狛犬 : いろんな種類がありますよね。
狛猫・狛牛…場所によっては、狛鳥(鳳凰)なんてのもいますからね(笑い)
神社入口の守護役として、欠かせない存在なので
動物の種類は種々あったほうが、かえって良いのかも知れませんね ♪~
Commented by ksuz_tono at 2016-02-11 18:44
ワンちゃんさん
そうなのです、遠野郷八幡宮にもいろいろな狛犬があって、いろいろ撮ってみてます。(^^ゞ
遠野として有名?になったのはカッパの狛犬ですかね。