四季彩空間遠野

869 つらら

c0251759_20135507.jpg
うちのつらら

こんなに成長しました。

今日帰宅したら全て取り払われておりました。

また、おがるかな。

明日は雪の心配はなさそうだけれども、寒くなるとか。

積雪がなければ普通に起きればいいからまだ良かった。





c0251759_20140044.jpg

[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-25 20:19 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2016-01-26 08:10 x
軒下のツララ : 見事に成長しましたね (@_@)
当地方では絶対に見ることの出来ない、雪国の冬の風物詩ですね。
おがる?  アハハ…大きくなるという意味でしたよね!
こちらに来て半世紀近く~
故郷の言葉は、もう みんな忘れてしまってるだけに、たまに聞くと懐かしいです ♪~
Commented by ksuz_tono at 2016-01-26 12:31
ワンちゃんさん
せっかくおがったのでどのくらい伸びるか見てみたかったのだけれども・・・・
たぶん危険だったので撤去しちゃったんでしょうね。
おがるがわかったと言うことは、方言まだまだしゃべれるのではないですか。(^^ゞ
Commented by nooree at 2016-01-26 23:34
こんばんは^^
昔はよく食べましたね~(笑)
ミルキーみたいに舐めて尖らせましたね(^^)/
つららにつららて早起きなksuzさん^^;  らしくないですよ(笑)
Commented by ksuz_tono at 2016-01-27 21:12
nooreeさん
え、食べました〜?、食べました。(^_^;)
雪かきしなければ会社に遅れる場合は早起きです。(^^ゞ
早起きはつらいです。