四季彩空間遠野

868 今日も雪

c0251759_16363645.jpg
今日は寝坊助して起きたらやはり雪が積もっていた。

10センチくらいの軽い雪での積雪だったので、一人で雪かきを済ませる。(実家の分も)

で、今日は神楽共演会があったのだけれども、長丁場は厳しいかなと思い

フォトコンの募集もあった遠野ふるさと村へ行ってきた。

雪が降り続けるなか行ったのだけれども、帰るころには止んでしまった。

ちょっと残念、またの機会かな。

帰ったらまた雪かきでした。雪が止んだ中での雪かきだったのでまだ良かったが

朝の積雪より多かった。_| ̄|○

今日は各地で雪降りのようですので、雪がめったに降らない地域の方がお気を付け下さい。





[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-24 16:45 | Planar T* 1.4/50 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2016-01-25 07:19 x
ほぼ毎日、雪かきみたいですね?
雪国の人は本当に大変ですねぇ!

日本で一番雪が降らないと言われる当地方でも
昨日の朝は、薄っすらと雪が…(@_@)
子供みたいに大喜び!
昨日は丸一日…アッチコッチ雪景色撮りを楽しんで参りましたよ (*'▽')
Commented by nooree at 2016-01-25 17:35
雪かきお疲れ様でした^^
ちょうどいい筋トレになりましたね^^;
写真をみてると寒くなってきますね(笑)
Commented by ksuz_tono at 2016-01-25 20:04
ワンちゃんさん
ここ遠野は豪雪地帯ではないので雪が何メートルにもなることがないので良いのですが
やっぱり雪が積もると雪かきは大変です。
そうですかワンちゃんさんの地域でも雪が降りましたか。
写真が楽しみです。早速伺ってみなければ。(^^ゞ
Commented by ksuz_tono at 2016-01-25 20:06
nooreeさん
前回はひどく筋肉痛になりましたが、今回は今のところ大丈夫ですね。
(年をとって遅くなっただけかもしれませんが)
nooreeさんも冬のふるさと村の写真撮りましょ。(^^)v
年間パスポートもらえるかもよ。