四季彩空間遠野

859 つるし雛

c0251759_20442332.jpg
また、昨年撮った写真から。(^^ゞ

一眼での初撮りはしました。昨日、息子の為のケーキ食いで。(^_^;)

本当は今日だけど、今日ケーキを買いに行けないとわかっていたので。

てなことで、ブログにアップ出来る写真はまだ・・・・

今度の土日かな。σ(^◇^;)


[PR]
by ksuz_tono | 2016-01-12 20:49 | Planar T* 1.4/50 | Comments(6)
Commented by warutorawa at 2016-01-12 21:30
怪奇?あ、いやいや快気祝いですね!(^^)/
つるし雛も綺麗だけど、戸の無い戸棚の上の...あれ気になります。
シュッポッポかな?
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2016-01-12 22:49
ごーでぃまーくすりぃ神が枕元に立って
「撮りたまえ載せたまえ」と耳元で囁きますよ~(笑)
Commented by ワンちゃん at 2016-01-13 07:22 x
いちいち撮影日などを書くことはないと思いますよ!
写真は「その一枚に力があるか否か?」ですからね。
正月が過ぎれば節分~雛祭りですね。
昔から続く、日本ならではの祭り・祝いは、本当に素晴らしい!
年々、そう感じるようになってきました ♪~

Commented by ksuz_tono at 2016-01-13 12:31
warutorawaさん
ありがとうございます。週末撮るぞ~p(^^)q
凄いですね、良く築きますね。ぜんぜん言われるまでわかっていませんでした。(^_^;
たぶんシュッポッポですね。
Commented by ksuz_tono at 2016-01-13 12:34
Wild_Cat_Seekerさん
ごーでぃまーくすりぃ神は今千葉にいるので囁かれません。(^^ゞ
代わりにわんでーまーくつぅー神に「壊れる前に撮って」と耳元で囁かれそうです。(ーー;)
Commented by ksuz_tono at 2016-01-13 12:38
ワンちゃんさん
この写真は伝承園ですが、来月になると近くの地区センターでつるしびなが多く展示されます。
その時期になったらご紹介しますね。
また、町中では古いひな人形が各店で展示され、町家のひなまつりとして開催されます。
しょすがりなのでそちらは撮りに行きませんが、毎年の行事となっております。
その前にどんと祭ですね。