四季彩空間遠野

846 また、いろり

c0251759_20414055.jpg

今度は暖かくなかった方のいろり。(^^ゞ



[PR]
by ksuz_tono | 2015-12-21 20:42 | 15 F2.8 DG FISHEYE | Comments(8)
Commented by nooree at 2015-12-21 22:12
こんばんは^^
いい眺めです(^^)/ やはり僕はネソベッティー写真が好きなようです^^;
Commented by tadasama50 at 2015-12-21 23:06
こんばんは。

いろり見ているだけであったまりそう。
むかしはいろりのある家や土間がある家がありましたね。
あの頃の人間は温かい人ばかりだった。
いろりの家憧れます。(´◡`๑) 
Commented by ワンちゃん at 2015-12-22 07:22 x
> また、いろり! & 暖かくなかった方のいろり!

遠野のギャグマン : ksuzさんならではの言い回しが
クスッ!…面白いです(*'▽')

超広角レンズのパースペクティブ効果満点で
迫力がありますね ♪~
Commented by あけみ at 2015-12-22 12:40 x
日曜日、法事があり
親戚が「あけみの家さ、玄関入ってすぐのどごさ囲炉裏あったったじぇな!」
という話になり。

そうなのです。
小学5年生くらいまで、囲炉裏のあるお家に住んでいました。(曲り家じゃないけどね)
ふるさと村とかに行くと、すごく昔の事なのかと思うけど
実は、それほど昔でもない時代に、合ったりしたんですよね、囲炉裏。


Commented by ksuz_tono at 2015-12-22 20:46
nooreeさん
好きだからと言って波打ちぎわではネソベッティーはしない方がいいと思います。
大変なことになります。ってするわけないよね。(^^ゞ
この写真そんなに寝そべってはいないのだけれども。(^_^;)
Commented by ksuz_tono at 2015-12-22 20:51
tadasama50さん
こんばんは。
火が入っていたいろりのある部屋に入った時ほわっと暖かくて、いろりを囲んで座り込みたくなりました。(今回の写真は寒い部屋だったけど)
このような施設にいかないとなかなかいろりで暖まることがなくなってしまって残念です。
Commented by ksuz_tono at 2015-12-22 20:54
ワンちゃんさん
あれ、ギャグマンになっちゃいました。(^^ゞ
魚眼レンズは難しいけど面白いです。
魚眼でない超広角も欲しいけど・・・・なかなかね。
有り難う御座います。
Commented by ksuz_tono at 2015-12-22 20:57
あけみさん
いいですね、子供のころにいろりがあったなんて。
あるところには残っていたんですね。
ってまだ遠野にもあるお宅があったりして。なんかありそう。