四季彩空間遠野

842 C58239 SL銀河 12/13 試運転

c0251759_22094817.jpg
この前の日曜日、SL銀河の試運転を撮りに行ってきました。

ここではとらねこさんとご一緒でした。(^_^)

試運転なのでヘッドマークがありません。

あれ、そう言えば試運転というヘットマークがあったような・・・・

不評で付けるのやめたのかな。(^^ゞ







c0251759_22095382.jpg

c0251759_22095870.jpg
SLの撮影、もしかすると今年はこれで最後かも

23日は予定が入ったので撮れないし、24日は出勤だし。

あとは試運転だが・・・・

なんだか雪も無いし、今年はこれいいかな。

煙も良かったし。(^^)v




[PR]
by ksuz_tono | 2015-12-17 22:16 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2015-12-18 07:16 x
3枚とも、煙も水蒸気もバッチリ吐いて…最高ですね (*'▽')
これで雪が降れば言うことなしですね。
試運転でもなんでも、雪さえあれば絵になりますからね (笑い)
期待していますよ ♪~
Commented by ksuz_tono at 2015-12-18 20:46
ワンちゃんさん
有り難う御座います。
雪、溶けちゃいました。今日はまた寒さが戻ってきているのですが。
本番前の試運転が中止となってしまったので、私の今年のSL撮りは終わってしまいました。
_| ̄|○
期待に添えなくて申し訳御座いません。(_ _)
来年も定期運行があればいいな。
Commented by とらねこ at 2015-12-19 08:06 x
ここでは最近にない良い煙と出会うことができた感じでしたね。
色もなく雪景色でもない季節、煙が一番というところです。
Commented by warutorawa at 2015-12-19 13:28
凄い煙と蒸気ですね! ここは登坂なんでしょうか?
迫力がストレートに伝わってきます。
有終の美を飾りましたね。 (^O^)/
Commented by ksuz_tono at 2015-12-19 19:13
とらねこさん
今回ここは良かったですね。良い煙をとらえることが出来て最後としては良い結果でした。
(とらねこさんが良い煙を呼んでくれたのかな。)
雪景色は撮ることが出来ませんでしたが、また今度。
(来年あるのかな)
Commented by ksuz_tono at 2015-12-19 19:17
warutorawaさん
ここはめがね橋を渡りきったところのカーブで、煙は期待できる場所です。
(たぶん上り坂だと思います。)
最後の予定では無かったけど、結果的に最後となり煙がバッチリな写真が撮れて良かったです。
有り難う御座います。