四季彩空間遠野

839 第六回遠野市郷土芸能共演会(4)

c0251759_15384484.jpg
遠野市郷土芸能共演会まだ続けます。(^^ゞ

今回は長野しし踊り。

小友町の団体です。






c0251759_15390444.jpg
c0251759_15390960.jpg
c0251759_15391577.jpg
c0251759_15392094.jpg
c0251759_15392590.jpg
c0251759_15393020.jpg
今日は天気が良かったので、撮影しに出かけたいところですが

パソコンに向かっていました。( 。-_-。)

そうです、重い腰をあげて年賀状作成です。

やっと半分(1.5世帯分)終わりました。

え、なぜ一気にやらないかって。

いろいろ事情がありまして。(~_~;)









[PR]
by ksuz_tono | 2015-12-12 15:48 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(2)
Commented by warutorawa at 2015-12-12 17:51
花巻も獅子踊りの団体は幾つかあるけど、山鳥の羽根のような
″ささら″は初めて見ました。
ところ変われば違うもんですね! (◎_◎)
Commented by ksuz_tono at 2015-12-13 17:21
warutorawaさん
花巻は太鼓系ですから、違いますもんね。
昨年だったか花巻の団体も八幡宮で奉納しました・・・だったような。
大槌のしし踊りも見る機会があったけど、それぞれの地域で異なっており、似ている部分もあったりで、いろいろ見てみると楽しいです。