四季彩空間遠野

834 East-iD

c0251759_19405042.jpg
今日は宮守で第六回遠野市郷土芸能共演会が行われると言うことで

いざ宮守へ

でもEast-iDも走る日だったのでまずは撮り鉄から。(^^ゞ

今回は川の中でスタンバイ。

でも、なかなか列車が来ません。

いくら長靴でも・・・寒かった。(~_~;)






c0251759_19405584.jpg

c0251759_19410270.jpg
East-iDがなかなか来ない代わりに、2回も列車が通過していきました。

ダイヤが乱れていたのかな。




[PR]
by ksuz_tono | 2015-12-06 19:55 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)
Commented by tono8man at 2015-12-06 23:10
そこに居だったのね 遅れても撮れて良かったね 風が冷たかった
Commented by ワンちゃん at 2015-12-07 07:19 x
1枚目:素晴らしい写真ですね \(◎o◎)/!
East-iDという記念列車なのですか? (因みに iDと言うのは何の略ですか?)
目の覚めるようなカラーリングが、メガネ橋や雪に Just Fit してますね。

今まで見せて頂いたksuzさんの撮り鉄写真では No.1だと感じます ♪~
Commented by ksuz_tono at 2015-12-07 12:27
tono8manさん
めがね橋には8名くらいいまして、私一人だったらあきらめていたと思います。
長靴でも足は寒かった。(^^ゞ
Commented by ksuz_tono at 2015-12-07 12:36
ワンちゃんさん
有り難う御座います。
East-iDは非電化区間の検測を目的として走行する車輌です。
東海道新幹線で言えばドクターイエローですね。
東北新幹線ではEast-iです。
Dはたぶんディーゼルですかね?。すみませんよくわかりません。(^_^;