四季彩空間遠野

820 C58239 SL銀河 11/07 (3)

c0251759_20303364.jpg
まだ土曜日に撮ったSLの写真が続きます。(^^ゞ

今回は平倉−足ヶ瀬間のいつもの場所。

天候が良くないと、煙が良くなるような・・・・・








c0251759_20303660.jpg

昨日は、家のごたごたがあり更新できませんでした。

思春期の息子がいると大変です。(~_~;)




[PR]
by ksuz_tono | 2015-11-11 20:34 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(8)
Commented by あけみ at 2015-11-11 23:02 x
思春期の 娘 も大変です
(^_^;)
Commented by warutorawa at 2015-11-11 23:13
天気が悪い=気圧が低い=燃焼効率が低下=多煙。 根拠は無いです(笑)
Commented by ワンちゃん at 2015-11-12 08:06 x
2枚目 : ダイナミックですね。
撮り鉄の帝王:中井プロも常々言ってますけど
SLは「煙と水蒸気を吐いた瞬間が命」!
Justの瞬間を上手くゲットされましたね ♪~
Commented by nooree at 2015-11-12 08:25
おはようございます(^.^)
ナイスショットです(^-^)/
写真期の湯川さんは大変です(笑)
天気がいいと空気が…(^-^; 飛行機雲もですが湿気?が多いと長くなるみたいですよ(^.^)
Commented by ksuz_tono at 2015-11-12 20:59
あけみさん
ほんと思春期の子供がいると大変ですよね。
反発も多いし。(~_~;)
Commented by ksuz_tono at 2015-11-12 21:00
warutorawaさん
なるほど、なるほど。
でも晴れた日に爆煙ならないかな〜(^_^;)
最近寒いし・・・・・
Commented by ksuz_tono at 2015-11-12 21:02
ワンちゃんさん
有り難う御座います。
中井プロが撮ったSL銀河の写真をみて、真根っこして撮ったことがあったけど
やっぱプロはプロですね。なんか違うんです。(~_~;)
Commented by ksuz_tono at 2015-11-12 21:05
nooreeさん
有り難う御座います。
ところで湯川さん、カメラ病の方はどうなりました。
ヤ○オ○は制限無いみたいです。
やっぱりN社ですか?