人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

818 C58239 SL銀河 11/07 (1)

818 C58239 SL銀河 11/07 (1)_c0251759_10421017.jpg
土曜日に撮り歩いたSL銀河、まずは宮守町のめがね橋から。

SLのフォトコンのテーマの一つでもあるめがね橋

今年の後半の応募はこちらのテーマでの応募しようかなとめがね橋に通ったが・・・・

ありきたりではつまらないので

場所をいろいろ確認するが、撮り鉄さんの制限も有りなかなか

お邪魔にならない場所で探すのも

良い場所が見つかりません。

(たぶん見つけられていないだけだと思うが)

さて、今回はわざと階段をいれてみました。(^^ゞ

ちょっと雰囲気変わったかな。


ここにアップしていると言うことは・・・・・

はい、応募しません。

今月いっぱいもがいてみます。(~_~;)





818 C58239 SL銀河 11/07 (1)_c0251759_10421397.jpg

by ksuz_tono | 2015-11-08 10:52 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2015-11-09 07:52 x
2枚目が良いです。
SL銀河撮り鉄のメッカと言われる、「宮守のメガネ橋」!
やはり、ここが一番絵になるポイントかも知れませんね。
煙を吐きながら疾走する姿を上手く捉えましたね ♪~
Commented by warutorawa at 2015-11-09 11:36
いいですねー! 煙の出具合もバッチリですし、バックが白い空なのも逆に引き立ってます。
私も挑戦してみたくなりました。(へたですが)
Commented by ksuz_tono at 2015-11-09 12:33
ワンちゃんさん
有り難う御座います。
そうです、めがね橋はいつでも撮り鉄さんがいっぱいです。(^^ゞ
また、煙をよくはく場所ですから人気なんでしょうね。
今月行ける時はめがね橋で粘ってみようと思っております。
Commented by ksuz_tono at 2015-11-09 12:42
warutorawaさん
是非チャレンジしてみて下さい。煙をよくはく場所ですからいいですよ~。
花巻にも良い場所はあると思いますが、私は遠野でしか撮っていないのでわかりません。
花巻で撮影したのも見てみたいです。