人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

814 千葉家

814 千葉家_c0251759_19112813.jpg
今日は綾織町にある千葉家へ行ってきました。

10年の修復工事を行う前に千葉家まつりを開催し

無料開放して結婚式、郷土芸能など行われました。

さすが千葉家は有名なようでカメラマンがわんさか、各種報道の方々も

見に来られた方々も多く、大変賑わいました。

今回は郷土芸能を撮る目的でしたので、結婚式は撮ってきていませんが

(撮れなかったと言う方が事実かも)

郷土芸能の様子はまた後日。

(まだ写真見終わっていないので)






814 千葉家_c0251759_19113919.jpg
814 千葉家_c0251759_19114853.jpg
814 千葉家_c0251759_19115006.jpg
814 千葉家_c0251759_19115765.jpg
814 千葉家_c0251759_19120000.jpg
814 千葉家_c0251759_19120406.jpg
814 千葉家_c0251759_19120710.jpg
814 千葉家_c0251759_19121117.jpg










by ksuz_tono | 2015-11-03 19:20 | Comments(6)
Commented by travel2013 at 2015-11-03 22:31
こんばんは
たびんちゅです。

千葉家とても立派ですね!
勉強不足?で初めて知りましたが、写真を拝見するだけでも有名な感じが伝わります。
どのようなお家柄なのか気になるところです(瞳輝)

Commented by ワンちゃん at 2015-11-04 07:38 x
千葉家:わが国最大級の曲がり屋だけあって圧倒的な存在感ですね。
小生も帰省の行き帰りに、何度か撮ったことがあります ♪~
数年前、テレビのサスペンスドラマの舞台になった時は
「あっ、千葉家だ」…夢中で見ましたよ (笑い)
* 是非、内部も見せて下さい!
Commented by endo-kazu at 2015-11-04 07:53
昨日はお疲れさまでした。
私は初めて千葉家の中に入りましたが、建物の存在感に驚きました。更に180年前の建物と知ってまたまた驚きました。
撮影は人が多くて難しかったですが、やっぱり広角と望遠の2台必要だと思いました(笑)。
Commented by ksuz_tono at 2015-11-04 12:40
たびんちゅさん
曲がり屋の中では大きい方だとか。国の重要文化財にもなっており、遠野シンボル的存在かもしれません。
私もあまりよく知りませんが。(^^ゞ
Commented by ksuz_tono at 2015-11-04 12:46
ワンちゃんさん
そうですか、撮っていましたか。
内部ですか・・・・今回結婚式もやっていたことも有り、内部をまったく撮っていませんでした。(^_^;)
もう有料になったしな・・・・・
Commented by ksuz_tono at 2015-11-04 12:51
endo-kazuさん
昨日はお疲れ様でした。
そうですか、中まで入られましたか。今回行ってみて10年後が楽しみになりました。
ほんと人が多かったですね~、途中いやになってきて帰りたくなりましたが、残っていて良かった。endo-kazuさんにも会えましたし。(^.^)
そうです2台は必要です。単もね。なんてね。(^^ゞ