四季彩空間遠野

793 張山しし踊り(SL歓迎)

c0251759_19092955.jpg
昨日、上組町でSLを撮る前に遠野駅でSL銀河の乗客を出迎える、しし踊りを撮ってきました。

毎週行われているわけではないのですが、今回は附馬牛町の張山しし踊りでした。







c0251759_19093220.jpg
c0251759_19093567.jpg
c0251759_19093809.jpg
c0251759_19094110.jpg
c0251759_19094357.jpg
c0251759_19094576.jpg
c0251759_19094797.jpg
c0251759_19095277.jpg

今日は雨降りになってしまった為、家のことも出来ず

実家の猫とごろごろしてしまった。(^_^;)










[PR]
by ksuz_tono | 2015-10-11 19:16 | EF85 F1.8 USM | Comments(4)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-10-11 20:27
美しいボケですねー
単焦点ですか?
買いたいものリストにとうろく
Commented by ワンちゃん at 2015-10-12 07:38 x
遠野駅に降りた途端…この様に勇壮な郷土芸能に迎えて貰えるなんて
こんな日にSL銀河で遠野に来た人は幸運ですね。
踊り女子達の舞い…ダイナミックですね。
ksuzさんのライブ画像のお陰で、現場の雰囲気を味わえました…(*'▽')
Commented by ksuz_tono at 2015-10-12 20:04
Wild_Cat_Seekerさん
はい、タンです。(^^ゞ
最近単焦点を持ち出す機会が多くなっております。
一つ、いや二つ、いやいや三つ、いかかですか。(35,50,85,ん〜24もいいな)
私は並みタンで十分ですが、是非L単を。(^^ゞ (見てみたいだけだったりして)
まずはお買い物リスト筆頭の購入を。(^^)v
Commented by ksuz_tono at 2015-10-12 20:07
ワンちゃんさん
今回はしし踊りでしたが、神楽のお出迎えの日もあります。
お出迎えの日に当たった人はラッキーです。
座敷童のお出迎えの日もそう言えばありました。
遠野まつりほどではないですが、少数精鋭で頑張っておりました。
有り難う御座います。