四季彩空間遠野

788 遠野郷八幡宮 シシ奉納 2015(行山流舞川鹿子躍)

c0251759_20262489.jpg
遠野郷八幡宮で行われましたシシ奉納、最初のアップは一関市の行山流舞川鹿子躍です。

いつもは幕踊り系のししおどりを撮っているが、太鼓系はほとんど撮っていないので

撮るタイミングがイマイチつかめなかった。

昨年もだったが、今回も・・・・来年もう一度チャンスをくれませんかね〜と来年もあることに期待。(^^ゞ





c0251759_20263458.jpg
c0251759_20265389.jpg
c0251759_20265626.jpg
c0251759_20265850.jpg
c0251759_20270283.jpg
c0251759_20270564.jpg
c0251759_20270821.jpg
c0251759_20271073.jpg
c0251759_20271793.jpg
c0251759_20272075.jpg










[PR]
by ksuz_tono | 2015-10-05 20:33 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)
Commented by ワンちゃん at 2015-10-06 07:25 x
10/3(土)…そちらは随分寒かった様子!
当地方は…かなり暑くて、半袖+エアコンでした。
やはり北東北とは、相当 気温差があるみたいですね。
獅子踊り:勇壮ですね。
寒い中、大奮闘したksuzさんのお陰で
まるで、自分がその場で見ているような迫力を味わえました。
有難う御座います ♪~
Commented by ksuz_tono at 2015-10-06 12:34
ワンちゃんさん
日曜日はとても寒かったです。(今日の朝も寒かったけど)
これからだんだん寒くなっていき、紅葉になり、冬に・・・・・
シシ奉納はあと3団体ありますのでまだ続きます。
有り難う御座います。