四季彩空間遠野

787 遠野郷八幡宮にシシが集う

c0251759_19432606.jpg
本日、遠野郷八幡宮に4団体のシシが集いました。

とても楽しみにしていた今日の奉納

太鼓系のシシはなかなか見られませんので。(^_^;)

参加団体は

一関市の行山流舞川鹿子躍

奥州市の行山流角懸鹿躍

大槌町の臼澤鹿子踊

遠野市の板澤しし踊り

今日はちょっとだけ、まだ写真の整理が・・・(^^ゞ

なんたって今日は寒くて寒くて、震えながら撮っていました。

なので完全に冷え切ってしまい、帰宅後すぐに風呂に入り、いと休み、でもなんだか体調が・・・・

やばいです。(~_~;)

明日、勤務先で大事なイベントがあるので、早寝して体調を整えますかね。







c0251759_19432941.jpg
c0251759_19433180.jpg
c0251759_19434973.jpg
c0251759_19433503.jpg
c0251759_19433878.jpg
c0251759_19434139.jpg
c0251759_19434786.jpg
c0251759_19434420.jpg
最後の人形は見に来られていた方?、追っかけの方?

よく解らないのですが手作りの作品だそうです。

凄いですね。

HPも開設しているそうですので、興味ある方は探してみてください。

※たぶんこちらの「はる屋」さんのブログかな。
(勝手にリンクしちゃってごめんなさい)










[PR]
by ksuz_tono | 2015-10-04 20:05 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(6)
Commented by toraneko at 2015-10-04 20:55 x
たいへんお疲れ様でした。
なんとか寒さは平気と考えてましたが、隣の彼女達のいでたちをみて、これは寒いに違いないということで1枚上着を追加、しかし結構冷えて帰宅してから手がしびれたりたいへんでした。暖かくしてお互い早目に休みましょう。
Commented by 笛吹 at 2015-10-05 09:21 x
お疲れ様でした。かなり寒かったようですね!
あちらこちらのお祭り話題も終わらない中、またまた、シシ奉納、楽しみにしています!笑
Commented by 姫猫 at 2015-10-05 12:38 x
寒い中お疲れさまでした。吾輩も冷え切ったので家に帰りすぐ風呂に入りましたよ。
吾輩のUPは張子のしし踊りだけでいいかな?(笑)
Commented by ksuz_tono at 2015-10-05 12:53
toranekoさん
昨日はお疲れ様でした。
帰ってすぐ暖かくなるように行動を取ったのですが、今日は鼻がずりずりです。(ーー;)
熱が出なかっただけ良しとしなければ。
Commented by ksuz_tono at 2015-10-05 12:55
笛吹さん
昨日はお姿を拝見できませんでしたがお疲れ様でした。
とても寒くて大変でした。(着込んでいかなかった私が悪いんですが)
シシ奉納、今週引っ張ります。(^^ゞ
Commented by ksuz_tono at 2015-10-05 12:58
姫猫さん
昨日はお疲れ様でした。
そうです、風呂に入らないと暖まりませんでした。(妻には文句言われたけど)
いえいえ、楽しみにしております。O社ミラーレスフラグシップの写真を。(^^)v