四季彩空間遠野

785 彼岸花

c0251759_05584620.jpg
いまだ遠野での群生地を知らない為(あるのかな)いつもは遠野ふるさと村で

ちょこっと咲いている彼岸花を撮るのだけれど

先日、実家で花を撮ってくれと言われ、見たら彼岸花だった。

いつの間にと驚きだった。

ただ撮影に向かない場所だったので撮らないでいたら再度の催促。

撮ってみました。(^_^;)

やっぱり撮影者が未熟なのでこんなもんか。(^^ゞ

もうちょっと撮りやすい遠野ふるさと村へ行ってみるべがな〜

はたして咲いている間に行けるのだろうか・・・・・



[PR]
by ksuz_tono | 2015-10-02 06:06 | EF85 F1.8 | Comments(2)
Commented by ワンちゃん at 2015-10-05 08:00 x
曼珠沙華を素敵に撮られましたね!
実家の庭先とのことですが、ボケ効果満点なので
何処か、素敵な所かなって! (笑い)
ピーカンの直射日光を背景に、真っ赤な曼珠沙華が浮き上がって!
こういう撮り方…大好きなんですよね ♪~
Commented by ksuz_tono at 2015-10-05 12:43
ワンちゃんさん
うれしいお言葉有り難う御座います。
実家の庭先なので奥がはっきりするとみっともないので可能な限りぼかしたらこんな具合になってしまいました。(^^ゞ
ぼかしすぎた感はありますけど、良かったのかな。(^_^;)