人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

782 六神石神社例大祭2015

782 六神石神社例大祭2015_c0251759_20311285.jpg
今月23日に行われました六神石神社例大祭の様子です。

遅くなりましたがアップします。(^_^;)

今年の六神石神社例大祭はもの凄いカメラマンの数でした。

団体がどうやら2団体は来ていた様子。

板澤しし踊りが来た時はちょっとだけどう動くか教えてあげました。(^^ゞ





遠野太神楽
782 六神石神社例大祭2015_c0251759_20312735.jpg
板澤しし踊り
782 六神石神社例大祭2015_c0251759_20313233.jpg
782 六神石神社例大祭2015_c0251759_20313594.jpg
青笹しし踊り
782 六神石神社例大祭2015_c0251759_20313987.jpg
782 六神石神社例大祭2015_c0251759_20314324.jpg
白浜虎舞(釜石より)
782 六神石神社例大祭2015_c0251759_20314786.jpg
782 六神石神社例大祭2015_c0251759_20315093.jpg
782 六神石神社例大祭2015_c0251759_20315597.jpg
平倉神楽
782 六神石神社例大祭2015_c0251759_20315939.jpg
ん・・・・・
782 六神石神社例大祭2015_c0251759_20320250.jpg
782 六神石神社例大祭2015_c0251759_20320734.jpg
社務所?前での踊りがありましたが、カメラマンも多いし、まだ本調子で無かったので

また帰宅することにしました。

息子はまだ撮りたかったのかな・・・・・。












by ksuz_tono | 2015-09-29 06:30 | Comments(2)
Commented by ワンちゃん at 2015-09-29 08:00 x
六神石神社例大祭というのも初めてですけど、これもまた良さそうな祭りですね。
釜石の虎舞…あの独特の囃子にのって乱舞するんですよね!…懐かしいです。
早池峰神社の神楽…2~3年前の夏、現地に行こうと思ってたのですが
急用で行けなくなってしまい 残念賞の巻でした。
各地のいろんな郷土芸能が集まるんですね…見るだけでも楽しいです ♪~
Commented by ksuz_tono at 2015-09-29 20:41
ワンちゃんさん
六神石神社例大祭は神社のお祭りとしては大きい方ですね。
招待郷土芸能もあるし。
結構撮影に来る方が多いお祭りです。
早池峰神社、残念でしたね。
早池峰神社の宵宮での夜神楽、例大祭ともとても雰囲気がよいお祭りですので機会があれば是非。