人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編

781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12105513.jpg
土曜日に家族でSL銀河に乗車しましたのでその時の様子です。

昨年からさんざん子どもたちをSL銀河に乗せてあげたらと言われ続けておりましたが

下の子の部活が終わったことからやっと乗ることが可能となりました。

いざ乗ってみると席ががらがら。( 。-_-。)

遠野駅での空席情報では70席くらい空いていたようです。

これから紅葉シーズンになりますから増えてくるとは思いますが

もっと増えることを祈りたいです。








まずは遠野駅出発前に何枚か
781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12105782.jpg
781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12105937.jpg
781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12110346.jpg
中の様子です。
781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12110614.jpg
一様指定券を。
781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12110855.jpg
遠野駅を出発ししばらくすると、窓の外には煙が

もしかして煙をいっぱい吐いていたので、撮影ポイントはいい感じだったかも

と乗っていて思ってしまった。(^^ゞ
781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12111085.jpg
4号車の展示物です。
781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12111405.jpg
4号車からSLを見たところ
781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12111646.jpg
案内表示板です。
781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12111809.jpg
陸中大橋で快速とすれ違い。
781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12112097.jpg
SL銀河は釜石で一晩お泊まり。

帰りのキハから撮った写真です。

SL銀河のお泊まりの雰囲気が出たかな。(^^ゞ
781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12112433.jpg
最後は、SL銀河ではなく、三鉄です。

イオンに向かっている時に出発していましたので慌ててカメラを出し、1枚。
781 C58239 SL銀河 9/26 乗車編_c0251759_12112731.jpg
三鉄もいつか乗ってみなければ。

はい、いまだ家族の中で私だけが三鉄に乗っておりません。(~_~;)

三鉄、撮りにも行きたい。











by ksuz_tono | 2015-09-28 06:10 | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2015-09-28 07:34 x
撮り下ろしの「SL銀河」のライブ写真…有難う御座います。
今まで、外観の写真しか見たこと事が無かったので
車内の写真は、凄く新鮮に感じます ('◇')ゞ
車内は、こんな風になっているのですね!
いろんな工夫や仕掛けがあるので、見て歩くだけでも楽しいですね。
上有住・大橋…懐かしい駅名が出てくるので、嬉しいです(*'▽')

釜石の三陸鉄道 : 三両編成の真ん中にこげ茶色の車両が?
なんか特別な車両なんでしょうかね?
Commented by あけみ at 2015-09-28 12:50 x
席が空いてるんですね
私もまだ乗っていないので、この運行中に乗車したいのですが・・・
部活があるうちは、なかなか子供と一緒には乗れないんですよねぇ

色々と要望を出しまして
でも、対応していただきありがとうございます(^^)/
Commented by ksuz_tono at 2015-09-28 20:57
ワンちゃんさん
わたしも今回、中を実際に見のは初めてで、いっぱい撮ろうと思ったのですが、動いている時はなかなか難しかったです。(^_^;)
外の煙や撮り鉄さんを見たり、中を見たりで遠野ー釜石間はあっと言う間でした。
三鉄は乗ったことが無いのでよく解りませんが、真ん中の車両はレトロ調列車?かなと思います。違っていたらごめんなさい。
Commented by ksuz_tono at 2015-09-28 20:59
あけみさん
遠野ー釜石間は結構開いているようですよ。是非に。でも部活があるとなかなか難しいんですよね。
いえいえ、明日持って行きます。
Commented by とらねこ at 2015-09-29 06:19 x
初夏の頃に遠野ブロガーおやじ組で乗ったのですが、個人的に不完全燃焼だったので、もう1回くらいはと考えてます・・・が、無理そうです。
でも楽しいんですよね。うらやましい。
Commented by ksuz_tono at 2015-09-29 20:35
とらねこさん
無理そうと言わずに、是非、再チャレンジを。(^^)v
釜石の酒場が待っています。(^^ゞ