四季彩空間遠野

778 遠野まつり(2日目 馬場めぐり 弐)

c0251759_05482802.jpg
今回も遠野まつり馬場めぐりの様子です。

今回は神楽としし踊り。

馬場めぐりの参加団体が多くて・・・・まだ続きます。もう飽きちゃったかな。(^_^;)

さて、いつ六神石神社例大祭の様子をアップする事が出来るやら。(^^ゞ






飯豊神楽
c0251759_05483248.jpg
c0251759_05483540.jpg
野崎神楽
c0251759_05483957.jpg
c0251759_05484155.jpg
c0251759_05484497.jpg
似田貝神楽
c0251759_05484671.jpg
六角牛神楽
c0251759_05485072.jpg
c0251759_05485361.jpg
鷹鳥屋しし踊り
c0251759_05565677.jpg
上柳しし踊り
c0251759_05485762.jpg
c0251759_05491533.jpg
綾織しし踊り
c0251759_05491823.jpg
c0251759_05492458.jpg
佐比内しし踊り
c0251759_05494080.jpg
c0251759_05494314.jpg
c0251759_05495029.jpg
c0251759_05495206.jpg
土淵しし踊り
c0251759_05500439.jpg
c0251759_05500640.jpg
え、佐比内しし踊りだけ写真の数が多いって。(^_^;)

太鼓の方と目が合った者ですから・・・・なんちゃって。(^^ゞ

ブログ拝見していますから。

六神石神社例大祭に参加が無くて残念でしたので多く載せちゃいました。


鷹鳥屋しし踊りさんごめんなさい。

ちょっと馬場に立っていた人がいた為、あまり撮れませんでしたので

ちょっとしか載せられませんでした。(_ _)

















[PR]
by ksuz_tono | 2015-09-25 06:14 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2015-09-25 08:04 x
初めまして!
北関東在住のワンちゃんと申す、写真好きのものです。 宜しくお願いします。
今、ザーッと見せて頂きましたけど…この時季は、祭りをメインに撮っているみたいですね!
実は小生、ksuz_tonoさんの 遠野の隣町みたいな海岸寄りの地区の出身でして~
北関東に来て50年になります(年齢がバレバレですね…笑い)
誰か岩手の人でホームページをやってる人がいないかな?って捜してたのですが
やっと見つけた次第です。
遠野は、故郷の隣町ですし…伯母の出身地でもあるので何度か行ったことがあります。
直近では…昨年の6月帰省の帰途、立ち寄り 八幡宮etc.も撮ってきました。
撮り鉄も好きなので…昨年は 宮守のメガネ橋で、銀河鉄道(釜石線SL)も撮ってきました。
小生も、写真メインのHPを立上げております(2003年9月開設ですので丸12年経過)。
時間がありましたら お出で頂けると嬉しいです。
宜しくお願します。
Commented by ksuz_tono at 2015-09-25 20:55
ワンちゃんさん
初めまして、訪問並びにコメントありがとうございます。
今はまつりメインになっておりますが、風景、鉄道、花、猫などいろいろ撮っております。(^^ゞ
ワンちゃんさんのHP拝見しましたが、素晴らしい写真を撮っている方なんですね。
そんな方に訪問して頂けて光栄です。
こんなブログですが宜しければ時々訪問していただけると嬉しいです。
私も素晴らしい写真の刺激を受けたいと思いますので、時々訪問したいと思います。
Commented by ワンちゃん at 2015-09-26 06:19 x
お早う御座います。
早速の返信…多謝します。
小生はジャンルは狭めず、季節の流れに応じた風景・祭り・鉄道・花などを
バランス良くとり混ぜながら、撮りたいように撮るスタンスでやっております。
原則毎日更新してますので…皆さん、今日はどんな写真を見せて頂けるのかな?
みたいな感じで、楽しみに待っているみたいなんですよね…有難いことです。
全国の同好の仲間と写真を通じて交流を図る…こんな楽しいものはありませんよね (笑い)
拙宅にも来て頂いた様子ですが…なんか感想コメントみたいなものを残して頂かないと
来たのか来なかったのか分かりせんので、何らかのコメントをお願い出来れば嬉しいです。
これを縁に今後も交流出来れば幸甚です。
今日は初コメントを頂けるものと期待しておりますので、宜しくお願いします ♪~
Commented by ksuz_tono at 2015-09-26 08:39
ワンちゃんさん
コメントも残さず失礼致しました。
今日はコメントの入れ方に不安がありましたが、どうにかいれられました。(^_^;)
これからも宜しくお願い致します。