四季彩空間遠野

771 遠野郷八幡宮例大祭2015 (3)

c0251759_21044085.jpg
15日に行われました遠野郷八幡宮例大祭の様子最後です。

今回は板澤しし踊りと張山しし踊りです。










板澤しし踊り
c0251759_21044310.jpg
c0251759_21045126.jpg
c0251759_21045590.jpg
c0251759_21045983.jpg

張山しし踊り
c0251759_21050312.jpg
c0251759_21050841.jpg
c0251759_21051200.jpg
c0251759_21051751.jpg
c0251759_21052130.jpg

今日は19:00?から遠野郷八幡宮にて夜神楽が行われる予定です。

そして明日、明後日と遠野まつり。

晴れるといいな〜。

息子も撮ると行っていますので、負けないように頑張らねば。p(^^)q








[PR]
by ksuz_tono | 2015-09-18 06:04 | EF85 F1.8 USM | Comments(2)
Commented by あけみ at 2015-09-18 10:20 x
15日、晴れて良かったですね!

刀掛けの 舞う すがた、ナイスです!

今日一日お仕事頑張って(ほどほどにね~)
明日からの撮影に備えましょう(^^)/
 
Commented by ksuz_tono at 2015-09-19 10:16
あけみさん
今日も雨止んで良かった。
昨日は審議会の発表があったので胃が痛くなりましたが、今日、明日は頑張ります。p(^^)q
行って来ま〜す。(^^)v
ではお祭りで。