四季彩空間遠野

765 曲り家ふたたび

c0251759_06004962.jpg
写真とは違う話を。

遠野まつりが近づいて来ました。

各地で練習も始まり、遠野まつりに向けて動き出しております。

遠野まつりは、19日(町中にて)、20日(遠野郷八幡宮にて)行われます。

遠野郷八幡宮例祭も昨年同様

14日(月)宵宮祭、

15日(火)例祭神事、役じし、役神楽郷土芸能奉納

18日(金)夜神楽奉納

19日(土)市内神輿渡御・郷土芸能供奉

20日(日)市内神輿渡御・郷土芸能供奉、遠野南部流鏑馬、馬場めぐり神事、神楽共演会

となっております。

詳しくは遠野まつりについては遠野観光協会のHP

遠野郷八幡宮例祭については遠野郷八幡宮のHPを参照願います。

お知らせでした。(^^ゞ







c0251759_06005415.jpg
1枚目と同じ曲り家なのだが、同じカメラ、同じレンズだけれども

撮る位置で雰囲気が変わる。(人が入っても)

だから写真は難しいし、楽しい。(^^ゞ



[PR]
by ksuz_tono | 2015-09-14 06:25 | EF85 F1.8 USM | Comments(2)
Commented by 姫猫 at 2015-09-14 12:33 x
これからもふるさと村の写真データを増やしてください。
またお願いするかも?(笑)
Commented by ksuz_tono at 2015-09-15 05:49
姫猫さん
ふるさと村の四季折々の写真を撮りたいのは山々なのですが・・・・・
やっぱり年間パスポートが欲しいな。(^^ゞ