四季彩空間遠野

750 小友に「なまはげ」現る

c0251759_11080746.jpg
秋田のなまはげが遠野の小友町に。

小友まつりに秋田の「はなはげ郷神楽」に参加してくださいました。

え、なんで小友まつりの様子がないのになまはげから・・・・・

綺麗にとってブログにアップしてくださいと言われましたから。(^^ゞ

小友まつりの様子の前にアップしました。(^_^;)





c0251759_11081399.jpg
c0251759_11081618.jpg
c0251759_11081846.jpg
c0251759_11082279.jpg
c0251759_11082669.jpg
c0251759_11082894.jpg
c0251759_11083255.jpg
c0251759_11083512.jpg
c0251759_11084045.jpg











[PR]
by ksuz_tono | 2015-08-30 11:16 | EF70-200 F2.8L IS II | Comments(8)
Commented by Wild_Cat_Seeker at 2015-08-30 16:38
小友で「なまはげ」が見られるなんて、ある意味お得な感じが・・・^^

郷土芸能おっかけ隊の皆さん、それぞれ切り口が違っていて面白いです。
おっかけ隊に新加入された方もいらっしゃるようですしw
Commented by とらねこ at 2015-08-30 16:40 x
お疲れ様でした。
ここまでは居られずで今回も一足先に退散いたしました・・・(;^ω^)
ちょっと損した気分です。
Commented by ksuz_tono at 2015-08-30 18:27
Wild_Cat_Seekerさん
お得ですよ〜、遠野にいて秋田のなまはげが見られるんですから。
新加入者は郷土芸能班研修生みたいです。(^^ゞ
Commented by ksuz_tono at 2015-08-30 18:30
とらねこさん
お疲れ様でした。
何時から居なくなっていたのか、解りませんでした。(~_~;)
気づけばまっとさんだけしか居ませんでした。(^^ゞ
Commented by あけみ at 2015-08-30 19:41 x
なまはげ 見たかった~
太鼓の迫力も伝わってきます
Commented by まっと at 2015-08-30 21:28 x
いきなりなまはげ太鼓特集
びっくりしました。

男鹿の方には結構、太鼓の団体さんが居ますので、
私的には心の準備が出来ていましたが、
初見の方は凄いインパクトだったのではないでしょうか。
ポスターに「神楽」と書いていたので、私も危なく騙される所でした<笑
Commented by ksuz_tono at 2015-08-31 05:55
あけみさん
もしかして練習でした?
太鼓素晴らしかったですよ〜。いろいろなところでやって居るみたいなので、どこかでまた見られるかも。
一輪車も素晴らしかったですよ。(^^)v
Commented by ksuz_tono at 2015-08-31 06:03
まっとさん
土曜日は遅くまでお疲れ様でした。
みなさん順番にアップすると思い、私は太鼓から行ってみました。(^^ゞ
太鼓素晴らしかったですよね。
まっとさんの写真いつもながら素晴らしいですね。