四季彩空間遠野

745 遠野ふるさと村 曲り家市

c0251759_06234046.jpg
日曜日は附馬牛町にある遠野ふるさと村で行われました曲り家市へ行ってきました。

目当てはしし踊り、今回は鷹鳥屋しし踊りが担当でした。

いや遅れていったので急いで行った為疲れた疲れた。(~_~;)

でも間に合って良かった。

当初綾織の愛宕神社の例祭に行ったのですが、神社奉納が13:00ころからだったので

急遽ふるさと村に変更、その時点では10:45、綾織から附馬牛まで11:00着できるか・・・・

ダメ元で向かうことにしたが、遅れたものの間に合った。

行って良かった。(^^)v

もちろんその後自宅でひと休憩後に綾織に向かったとさ。どんどはれ





c0251759_06234486.jpg
c0251759_06234733.jpg
c0251759_06235013.jpg



[PR]
by ksuz_tono | 2015-08-25 06:33 | EF28 F1.8 USM | Comments(4)
Commented by 笛吹 at 2015-08-25 08:37 x
ふるさと村そして綾織にも行ったとは、恐れ入りました。郷土芸能班の鏡です。笑
Commented by ksuz_tono at 2015-08-25 12:29
笛吹さん
いやいやいや、笛吹さんの行動力に比べればまだまだです。(^_^;)
今後も郷土芸能班班長を見習いたいと思います。(^^ゞ
Commented by 姫猫 at 2015-08-26 12:56 x
例のもの、ありがとうございました。確かに受け取りました。
ふるさと村ではいろいろなイベントをやっているんですね。
本当は行って撮ればいいのでしょうけど。
小友まつり、行く予定です。
Commented by ksuz_tono at 2015-08-27 05:59
姫猫さん
遅くなりましたが届いて良かったです。
ふるさと村はいろいろやっていますが、しし踊りがある時にしか行っていないような。(~_~;)
私も小友まつりは今のところ行く予定です。
ただ、昨日トラブルがあったので復旧作業が伸びれば行けないかも。(~_~;)