四季彩空間遠野

744 菅原神社例祭2015 (2)

c0251759_05553087.jpg
附馬牛で行われた菅原神社例祭の様子です。

天神の森のお祭り。

今回は張山しし踊りです。

雨が降った為か、いつもより少ない人数の構成です。

この時には雨はほとんど止んでおりましたので、傘をおいて撮影

傘をさしての撮影は撮りづらいので雨が止んでくれて良かった。

さて、なぜ雨が降っても例祭に行ったか。

この神社は学問の神様。

下の子が受験なので。(^_^;)

神頼みです。(^^ゞ






c0251759_05553459.jpg
c0251759_05553779.jpg
c0251759_05553976.jpg
c0251759_05554266.jpg
c0251759_05554578.jpg
c0251759_05554844.jpg
c0251759_05555220.jpg
c0251759_05555554.jpg
c0251759_05555841.jpg
c0251759_05560111.jpg
最後はしし踊りではありません。(^_^;)


あれ、・・・・・なんか違うな・・・

写真サイズ間違えたかな・・・・・( ̄。 ̄;)











[PR]
by ksuz_tono | 2015-08-24 06:10 | EF85 F1.8 | Comments(2)
Commented by 笛吹 at 2015-08-24 13:36 x
天神様では自分のペースに合わせ落ち着いて撮ったように見えます。
どれもがいい写真ですね!
前にも言いましたが、私は綾織と附馬牛のしし踊りは、なかなか気に入った感じに撮れません。

今週末は小友でお会いしましょう!
Commented by ksuz_tono at 2015-08-25 06:36
笛吹さん
カメラマンも少なかったので、あまり気にしないで行動できました。
いつもは晴れている為、光と影の加減で撮るのが難しいのですが、今回は雨、曇り、以外と良かったかもしれません。
今回の土日はその綾織と附馬牛でした。(^_^;)
では小友で。