人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

737 舟っこ流し(附馬牛町)

737 舟っこ流し(附馬牛町)_c0251759_21365992.jpg
昨日の16日は夏季休暇最終日なのでいろいろ写真を撮りに歩きました。

まずは夜に行われました舟っこ流しから。

今年で何度目だろうか、毎年撮るのに悩む。

今年は単焦点でいどむことにした。結果は・・・・(^^ゞ

今年はnooreeさんが釜石から来てくれた。\(^_^)/

電話では違う場所を教えてしまったかと焦ったが無事着いていて良かった。

他には笛吹さんととらねこさん。

姫猫さんが来るかとUSBメモリを準備していったが、会わなかった。_| ̄|○

帰りにあけみさんを見かけ、知っている方を見かけたのはこれくらい。

観客も以前より少なくなっていたように見えたのは気のせいだろうか。

さて舟っこ流しも終わり、今日からお仕事。

頑張りますか。p(^^)q







737 舟っこ流し(附馬牛町)_c0251759_21370216.jpg
737 舟っこ流し(附馬牛町)_c0251759_21370497.jpg
737 舟っこ流し(附馬牛町)_c0251759_21370659.jpg
737 舟っこ流し(附馬牛町)_c0251759_21371252.jpg
737 舟っこ流し(附馬牛町)_c0251759_21371407.jpg
737 舟っこ流し(附馬牛町)_c0251759_21371708.jpg
737 舟っこ流し(附馬牛町)_c0251759_21371931.jpg
737 舟っこ流し(附馬牛町)_c0251759_21372269.jpg
737 舟っこ流し(附馬牛町)_c0251759_21372400.jpg
737 舟っこ流し(附馬牛町)_c0251759_21372931.jpg










by ksuz_tono | 2015-08-17 06:36 | Comments(12)
Commented by nooree at 2015-08-17 09:32
こんにちは^^
昨日はありがとうございました<(_ _)>
迫力も雰囲気もバッチリですね!(^^)! 
・・・で?単焦点とズームと結果どちらがいい感じでしょうか?
プラナーな分単焦点かな?^^;
Commented by 笛吹 at 2015-08-17 10:47 x
今年は水量が少なかったので、灯籠もゆっくり流れ、撮りやすかったのではないでしょうか?
毎年、同じ岸から撮っているので、来年は向こう岸からと思うものの、なかなか冒険できません。
Commented by ksuz_tono at 2015-08-17 12:33
nooreeさん
昨日はお疲れ様でした。
プラナーは初めの3枚だけで、舟っこ流しが始まってからは85F1.8を使っていました。
流石にMFはつらいのでAFを頼りました。(^^ゞ
Commented by ksuz_tono at 2015-08-17 12:37
笛吹さん
昨日はお疲れ様でした。
5D3は撮りやすいですよ~なんて、ソソノカしてみる。(^^ゞ
昨年向こう岸から撮ってみましたが、今年は戻ってきてしまいました。
今年nooreeさんが撮った場所もう良いかも。(私の場所からちょっと上流です。)
Commented by 姫猫 at 2015-08-17 12:45 x
船っこ流し取材、お疲れ様でした。
行こうと思っていたけど、結局行かないでしまいました。
メモリー、せっかく用意してくれたのに申し訳ありません。
もしかしてとぴあ前観光事務所所長に渡したのかなー?
Commented by ksuz_tono at 2015-08-17 19:52
姫猫さん
すみません所長には渡しそこねちゃいました。
なので、今度の土日に祭りで会えればその時に所長へ、会えなかった時は事務所へ行ってみます。
今度の土日では遅いかな。
Commented by とらねこ at 2015-08-17 20:57 x
お疲れ様でした。
今年は灯篭が多かった雰囲気、なんとかボケ画像も少なくて良く撮れたと自負しているところですが、こちらさんも上手く撮ってますねえ・・・流石です。
Commented by ksuz_tono at 2015-08-18 06:32
とらねこさん
お疲れ様でした。
やっぱ最高峰は違いますね。とらねこさんの写真流石でした。
ほんと灯篭が多かったですね。最後もあんなに流れてくるとは思いませんでした。
Commented by 姫猫 at 2015-08-18 13:12 x
土日でも大丈夫です
よろしくお願いします
Commented by ksuz_tono at 2015-08-18 20:01
姫猫さん
すみません、着信に気づかなくて。自宅にいると携帯を置きっ放しにするもので。(~_~;)
解りました。土日で事務所所長へ渡すようにします。
お祭りがいっぱいあるからお祭りでは会えないかな・・・・・。
Commented by あけみ at 2015-08-21 12:57 x
お疲れ様です

船っこ流し、帰りにお会いしましたね!
私はいつも、灯籠が流れるちょっと前にしか行かないのであります。

私も、去年より人手が少ないように感じました。
きっと、16日がお休みの最終日で
次の日からお仕事の人がほとんどだからかな?

会社の納涼祭は、七夕祭りと重なったので(一輪車)今回は不参加でした。
いつも食べられるずにいるksuzさんですが
今年はちゃんと食べられたようで、よかったです!
Commented by ksuz_tono at 2015-08-21 21:32
あけみさん
お疲れ様です。
来ていると思っておりましたが、ちょこっとでも会えて良かったです。
やはり昨年より少ないように感じましたか・・・・私もなんか少ないな〜と思っておりました。
まあ、附馬牛の方々が少なくなったと言うよりは、以外から来ている人が少なくなったのでしょうね。
来年も都合がつく限り行きますよ。p(^^)q

納涼祭と七夕祭り、そりゃ七夕祭りでしょ。(^^ゞ
今年はしっかり食べてから写真撮影にしましたのでバッチリです。
あ、小友祭りに一輪車が出演するようですが、小学生かな。