四季彩空間遠野

716 大出早池峯神社宵宮 2015 後編

c0251759_11024742.jpg
大出早池峰神社宵宮の様子後編です。

今回の宵宮の撮影は単焦点の1本勝負。(^^)v

(って去年もでした。)

何年もかかって、機材も変わりやっと少しましに撮影できるようになったかなと言う感じです。

でも、まだまだですね。来年のまたチャレンジしたいですね。

写真は大出早池峰神社の岩戸開きからです。





c0251759_11025127.jpg
c0251759_11025319.jpg
c0251759_11025606.jpg
大出早池峰神社の天女舞
c0251759_11030063.jpg
c0251759_11030247.jpg
大出早池峰神社の権現舞
c0251759_11030473.jpg
c0251759_11030880.jpg
c0251759_11031035.jpg
c0251759_11031364.jpg
神楽の演目も終わり早池峰神社に静かなひとときが訪れていました。










[PR]
by ksuz_tono | 2015-07-21 06:13 | Planar T* 1.4/50 | Comments(6)
Commented by toraneko at 2015-07-21 19:44 x
今年も早目に失礼してしまいました。
どうも飽きてしまうのもあって郷土芸能班は失格者ですね・・・(;^ω^)  でも塚沢とめがね橋夜祭は行く予定です。
Commented by ksuz_tono at 2015-07-21 20:01
toranekoさん
一輪車の取材ご苦労様でした。
重たい思いしたかいがありますね。宵宮でもバッチリでしたので、次の塚澤も楽しみにしております。
Commented by 姫猫 at 2015-07-21 22:39 x
連日の例祭取材、お疲れ様でした。
また写真をお願いするかもしれません。
その時は宜しくです。
Commented by nooree at 2015-07-21 23:24
こんばんは^^
夜の舞?・・・すっかり忘れてました^^;
ま~行けたかもわかりませんけど^^
高感度に死角無しですね^^ 高感度に四角ありですけど^^; 交換どお?
Commented by ksuz_tono at 2015-07-22 12:42
姫猫さん
例祭取材、山登りお疲れ様でした。
写真はすぐブログに載せちゃうので未公開写真だと困ります。
未公開は失敗作がほとんどですから。(^^ゞ
Commented by ksuz_tono at 2015-07-22 12:48
nooreeさん
宵宮待っていたんですよ~と言ってかなり遅れていった私でした。(^^ゞ
高感度の四角ね~いいな、とらねこさんが羨ましいです。(^_^;
資金難の為子どもが育つまでは、機材変更はありません。(T_T)