四季彩空間遠野

715 大出早池峯神社宵宮 2015 前編

c0251759_10370151.jpg
やっと大出早池峯神社宵宮の様子をお届けできます。(^^ゞ

この日は残業をしていった為出遅れてしまい、場所取りは無理。

(いつも場所取りはしていないので、いつもと変わらずですが)

どのくらい終わってしまったか確認しようとプログラムを見てもわからず。

(裏から見ていたのでわからなかった)

まあ、間に合っただけでもOKです。

今年はカメラマンが多く見受けられましたが、多くがストロボを使用しての撮影の為

ちょっとまいりました。

毎年悩むカメラの設定、今年は・・・・・上手くいった方かな。

さて演目は鱒沢神楽の八幡舞から見たようです。







c0251759_10370437.jpg
c0251759_10370868.jpg
大出早池峰神楽の五穀舞
c0251759_10371018.jpg
c0251759_10371457.jpg
平倉神楽の松迎
c0251759_10371730.jpg
c0251759_10372067.jpg
c0251759_10372205.jpg
c0251759_10372608.jpg
平倉神楽の注連切
c0251759_10372970.jpg
c0251759_10373293.jpg

え、プログラムを見てもわからなかったのになぜ演目が記載できたか

それは「遠野」なんだり・かんだりブログを拝見して記載しました。(^^ゞ

遠野ぶれんど郷土芸能班班長の笛吹さんの情報ですからばっちりです。(^^)v











[PR]
by ksuz_tono | 2015-07-20 10:58 | Planar T* 1.4/50 | Comments(2)
Commented by 笛吹 at 2015-07-20 15:00 x
markⅢを試し切ったようなので、そろそろ5Dsに移行して、新たな画像に挑戦してみても、よろしいのでは?
大丈夫です、古い機材は私が引き取りますから。笑
Commented by ksuz_tono at 2015-07-20 18:59
笛吹さん
5Dsはあり得ないので、5D5が狙いになります。(^^ゞ
なのでnooreeさんか、とらねこさんのを待った方が早いと思います。
とらねこさんのブログを見るとXは宵宮にはもってこいみたいですね。この際、Xを狙ってみてはいかがですか。(^^ゞ