人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季彩空間遠野

710 鞍迫観音・白山神社のお祭り

710 鞍迫観音・白山神社のお祭り_c0251759_21312736.jpg
昨日は荒谷前駅から近い、白山神社へ行ってきました。

遠野七観音第4番札所 鞍迫観音の方が解るかもしれませんが。

息子のスマホの配達を待っていたら出るのが遅くなり、出遅れてしまいました。

(結局スマホの受け取りは妻に任せちゃいました。初めから任せて出れば良かった。)

着いたら既に神社の周りを三周中。

(笛吹さんはさすがにスタンバっておりました。)

神楽の奉納には間に合ったので良かった。

撮影には難しい環境でしたが、どうにか撮れたかな。(^_^;)






710 鞍迫観音・白山神社のお祭り_c0251759_21314277.jpg

710 鞍迫観音・白山神社のお祭り_c0251759_21314749.jpg

710 鞍迫観音・白山神社のお祭り_c0251759_21315049.jpg

踊り終わると神事が始まりました。

神事が始まるとおのおの休憩。

710 鞍迫観音・白山神社のお祭り_c0251759_21315275.jpg

710 鞍迫観音・白山神社のお祭り_c0251759_21315685.jpg

神事を見方もいれば
710 鞍迫観音・白山神社のお祭り_c0251759_21315916.jpg
子どもたちは、暇をもてあます。
710 鞍迫観音・白山神社のお祭り_c0251759_21320162.jpg
お参りする方。
710 鞍迫観音・白山神社のお祭り_c0251759_21320786.jpg
神事が終わると皆さん移動
710 鞍迫観音・白山神社のお祭り_c0251759_21322588.jpg
笛吹さんは綾織り祭りへ、私は帰宅。(^_^;)

SLが走る時間にまた来て、お祭りの旗?とSLを一緒にと思っていたが

その頃にはおろされると話しが聞こえてきたので、

行かないで自宅で暑さに耐えておりました。(~_~;)











by ksuz_tono | 2015-07-13 06:23 | Comments(2)
Commented by nooree at 2015-07-14 15:21
ナイスショ~~ット^^
写真をひと目見てPlanarってわかりますね^^
雰囲気が全然違いますよね^^
笛吹さんは相変わらず・・・・遊んでるようですね(笑)
Commented by ksuz_tono at 2015-07-14 20:36
nooreeさん
よかったファーと言われないで。(^^ゞ
いいでしょ、いいでしょ、Planar。
大好きです。(^^)v
ニコン用もありますよ。
笛吹さんは流石です。