四季彩空間遠野

690 C58239 SL銀河 6/20

c0251759_19140295.jpg

昨日は久しぶりのSL撮影、晴れたのでまためがね橋で同じ構図で狙ってみました。

しかし、右側に撮影者がいて避けたのですが、腕が入ったみたい。( 。-_-。)

また煙も少なかったような。( 。-_-。)

まあ、また今度、晴れたら狙ってみます。p(^^)q


今回はサービスで(何がサービスなのか)6/20に撮影した4カ所、すべて1点づつアップします。

(いつもは出し惜しみで1枚づつのアップですが)






c0251759_19140522.jpg
2カ所目は綾織から煙を全く出さない場所かと思っていたが、少し出ていたのでラッキー

c0251759_19140857.jpg
3カ所目は平倉−足ヶ瀬間

いつもの場所ですが、菜の花みたいな黄色い花が咲いておりましたんで

この場所で

って凄いカメラマンの数となっておりました。

ここでの本来の目的は、遠野ぶれんど撮り鉄班が乗り鉄を行うと言うことなので

それを撮ろうと目論んでいたのですが・・・・

撮れませんでした。(~_~;)

c0251759_19141168.jpg

そこで、4カ所目に移動、足ヶ瀬駅出発を狙うことに。

この場所は初めてで、ここも凄いカメラマンの数。

でも煙はバッチリの場所ですね。

あ、そうそう乗り鉄班ね。

c0251759_19141361.jpg
3カ所目の時乗車位置を確認できておりましたので

乗り鉄班めっけ。

あ、望遠じゃなかったのが残念。

時間が無くレンズ交換できていませんでした。

(今日はすべて標準ズームでの撮影でした)

これで6/20の撮影は終わったのであった。

どんどはれ。




[PR]
by ksuz_tono | 2015-06-21 06:06 | EF24-105 F4L IS | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2015-06-21 06:42 x
こちらからは上郷2箇所で確認しておりましたよ。黄色いところと足ヶ瀬、撮り鉄さんは車内からは、あのように見えるんだと新しい発見もありました。
ただ私だけ途中から乗り鉄離脱、ものすごく心残りです。残念。
Commented by ksuz_tono at 2015-06-21 20:01
とらねこさん
乗り鉄班はとおのおじさんと姫猫さんしか確認できておりませんでした。(_ _)
結構走る車内を確認するのが難しいことが解りました。
窓から顔を出していればバッチリなんですが。(^^ゞ
乗り鉄離脱の件、笛吹さんから聞きました。
お勤めご苦労様です。